5周年ありがとうございます✨ | 空のくも ~イラストで羽生結弦選手を応援するブログ~

空のくも ~イラストで羽生結弦選手を応援するブログ~

こちらは絵を描くことで羽生結弦選手を応援するブログです。
セブンイレブンで出力できる紙バナーやゆづぬり絵なども提供させていただきます。
また、ゆづ友さんのゆづ情報を掲載することもあります。

どうぞよろしくお願いいたします。



おかげさまで、当ブログは今月10日に5周年を迎えました!
ありがとうございます。


よちよち歩きの頃から「いいね」をくださった皆様のご恩、忘れたことはありません✨

ご無沙汰してしまっているブログの皆様、申し訳ありません!
またお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致しますm(_ _)m



そんなわけで、今日はゆづ堕ちの経緯とファンの皆さんとの交流のお話を。

私はソチ堕ちでして。
男子シングルのパリ散でした。

「落ち」と書かれる方が多いかもしれませんが、堕落するほどハマるという意味で気に入っているのであえて「堕ち」表記。

「もう何もしたくなーい!結弦さんだけ見ていたーい!」
沼に落ちるというか、結弦さんの世界に堕ちて上がっていきたくないんですよね。
堕天使をイメージしてしまうのもあるのですが。

実際は自分をダメにするどころか、心の支え、励み、自分を鼓舞するための天上の人ですけどね!


話はそれましたが、ソチ堕ちの件。

それまでなぜあんな素敵な人をスルーしてしまっていたのかわかりませんが、完璧な演技をキメて101.45が出た瞬間、私は撃ち抜かれ、人生が変わりました。

何かにつけて「本番に弱い日本人」と言われてきた概念を打ち破る強さ!!
そしてカッコ良さ←ココ重要✨

だって、カッコつけるってことは技術が上手くないとダメですもんね!
単なる見かけのカッコ良さだけじゃなく、両方備えているからこそ感じられるカッコ良さに撃沈したんです。


その後は、動画を夜な夜な見ては寝不足になりつつ、ブログやTwitterを巡る日々。
みなさんほぼ同じ道を歩んでいらっしゃるかと思いますw


中でも好きでいつもお邪魔していたブログがAmebaの

今はお忙しくてあまり更新されてないのですが、情報と共に、びっけさんの考えが高い文章力で書かれていて、夢中で読んでいました。

お人柄を表しているような優しさと前向きな明るさが滲み出ていて、とても心地良かったのです。

いつもブログの人気ランキング上位で、初心者にも温かい居場所でした。


このブログのコメント欄で知り合った方々が、私の最初のゆづ友さん!!
運命だなっと思います。


さらに、びっけさんは私にTwitterの活用も勧めてくれました。

「Twitterで沢山の人に絵を見てもらえるんじゃないかな、情報も入手しやすいよ!」とアドバイスしてくれたのです。


そのおかげでTwitterを始め、交友関係は大きく広がりました。

そして、Twitterから5周年の通知(装飾数字の画像)が✨




私はリアルの友達にゆづファンだと明かしていませんし、ブログやTwitterをやっていること、絵を描いていることも話していません。

家族の前で絵を描くこともほとんど無い(みんなが寝静まった頃にゴソゴソ描く)ので、まさかこれほど熱く応援活動をしているとは家族でさえも思っていないでしょう。


カミングアウトしない理由は「リアルを持ち込まれたくない」「わかってくれる人と話したい」からです。

彼ほどの有名人ともなれば、リアルで話題に上ることもよくあります。
その時は一般的な話(か、ちょっと詳しいくらい)で目立ち過ぎないように気をつけています。

ファンの熱量というものは、ファンでない人には絶対に伝わりません。
理解してもらえるように熱く語っても、逆に冷めてしまわれるのがオチ。
やり過ぎれば、彼の評価を下げてしまうことだってあります。


そしてもうひとつ、それまでに固められた自分のイメージとは切り離して思い切り楽しみたいから。

リアルで持たれているイメージに囚われない絵を描きたいし、自由な話をしたい。

有難く毎日、そこそこ元気に生きられているけれど、リアルは後悔につぐ後悔の歴史で気持ちの行き場がなくて、辛いということさえ考えたくもなかった。

でも、ゆづ堕ちした時、私は生まれ変わったから!



だから、先輩ファンのびっけさんは恩人。
私に新しい交友関係、新しい生活をくれた人です。


そして、今日上げた絵は、Twitterで最初にやり取りしてくれた方に、これまでの御礼を込めて贈ったものです。

ツイ初心者にありがちな失礼をさらっと流して優しくしてくれた人。



他にも、ブログ、Twitter、各所で先輩ファンの皆さん含め、優しい方ばかりで!!
有難いなぁと改めて思います。

もし、初めに辛い思いをしてしまったら・・・
今のようには過ごせなかったでしょう。

今や楽しいだけでなく、心の支えに。

だから私も、ファン成り立てやSNS初心者の方に優しくできたらと思っています。


もちろん、同期ファンの皆さんにもその後からのファンの方々にもお世話になり、とても感謝していることは言うまでもありません。



そんな皆さんのお力をまざまざと見せつけられたありがたいお話をひとつ。


実は富山前の16日、ヤフオクに無料配布紙バナーが無断出品されてしまったのでした。





自分の他に数人の友人が違反報告をしてくれましたが削除されないので、広く皆さんにもお願いしてみました。

すると、非常~に沢山の方が違反報告をしてくださったり、出品者に質問を投げかけてくださっ
たり!!
もうビックリしました(´⊙ω⊙`)


そして、ようやく削除にこぎつけました。




皆さんのお力の大きさを痛感して、すっかり気分は癒されて感動することしきり✨

そこには、「結弦さんという世界の宝をネタに儲けようなんて許さない!!」というファンの皆さんの熱い想いがあり、日頃、結弦さんに鍛えられた正義感があるように思いました。


こんなことがあるとバナー配布する人が減ってしまいそう、というお声もお聞きしましたが、私は気にせず続けていくつもりです。
だって何かがあっても負けずにやり続けるのが、羽生結弦ですから!

結弦さんをかりだすのも失礼かな💦
とにかく、皆さんが助けてくださるし、結弦さんがイヤでないなら頑張りたい。
私のようなつたない絵でも、活用してくださる方が結構いらっしゃることは、ほんとうに有難く光栄に思っています。



光栄ついでにもうひとつ。

前記事の「ファンアート大好きですよが持つ深い意味」がたいへんな数の方にお読みいただいておりまして!!
ありがとうございますm(_ _)m


長文でできた記事は初めてで。
またまたビックリ(´⊙ω⊙`)
コメントも表、裏からいただけて嬉しい限りです。゚(゚´ω`゚)゚。



色々な形で皆さんが関わってくださるおかげで、私は今、ここにいます。

皆様、いつもお付き合いいただき、ほんとうにありがとうございますm(_ _)m

これからもどうぞよろしくお願い致します。


本日も長々とお付き合いくださいまして、ありがとうございましたm(_ _)m