映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

映画「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション 前章」観てきました

Watched “Dead Dead Demon's De De De De Destruction”


原作未読です。


予告編をみて、日常を侵食する系SFのようなので、惹きつけられました。


◾️

おはなしは、、


3年前に巨大宇宙船が上空にあらわれ、でも宇宙人は出てこず、何起こらない。宇宙船は空にとどまってるだけ。


空に違和感がありながらも日常を過ごす、女子高生たちの青春。


っていう、


なんだろう、、舞台作品のような、派手な絵は見せなくとも不穏さをかもす、シュールさを感じる設定です。


◾️

前後編の構成としり、なるべく後編まで待ちたくないので笑、公開から1ヶ月後の今日劇場へ。


割と普段からオタクっぽい人たちが多い池袋のグランドシネマサンシャインの平日夜、


公開から一ヶ月経つのに、ほぼ満員!


会員サービスデーだから?人気のほどがうかがえます。


↑↑

鑑賞前


鑑賞後

↓↓

◾️ 

おお、、これは、面白かった!!


たたみかけるように展開するストーリーに目が離せない。


台詞もキャラの顔もあじわい深く、面白かったなー。


ドラえもん、エヴァ、デスノート、、そんなレジェンド超人たちの要素をほうふつとさせて、

考察好きなファンを刺激するお話よね。


鬱展開になるのかしら。


浅野いにおさんの作品は、なんかめんどくさそうなサブカル野郎が好きそう、、っていう食わず嫌いな偏見があって、読んだことないのですが、、


ぜひトライしてみたくなりました。


◾️

*ヒロイン二人の声、幾田りらさん、あのちゃんの声がハマってて、素晴らしい。。


*地獄のミサワみたいなお兄ちゃんがかっこよかった


*不細工なツラを、昭和のデフォルメ(ブタ鼻と出っ歯)で表現していて、赤塚不二夫みたいでイカしてるなと思ってみたり


◾️

早く最後まで観たい。


93点