【絵画のよう。これは傑作!】映画「オーメン:ザ・ファースト」観てきました。 | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

【絵画のよう。これは傑作!】映画「オーメン:ザ・ファースト」観てきました。

Watched “The First Omen”



最近ブログ更新を怠ってました。


映画館には毎週行っててなんかしら観てるのですが、グッとくる作品に出会えず、筆をおいたままでした。


「ゴーストバスターズ」も「オッペンハイマー」も観ましたよ。でもイマイチだったんだよなあ。。


感想の下書きはメモしてあるので、気が向いたら記事としてアップしたいと思います。


◾️

ところが本作、です。


有名すぎる「オーメン」シリーズの前日譚を描く本作。


英題と邦題のちがいに注目すると面白いですね。


英題は素直に「最初の兆候」とシンプラーなのに、邦題はザ・ビギニング感が満載。


宣伝係の人の工夫の跡がみられます。嫌いじゃないです。


◾️

オーメンは僕は一作目しか観たことなく、結構忘れちゃったな。


ガラスが落ちてくるシーンは鮮明に覚えてます。


前日譚ものは数多く作られてて辟易しなくもないですが、、これは気になって劇場へ。


666のアザをもつ悪魔の子ダミアンがどうやって生まれたのかを描く。


↑↑

鑑賞前


鑑賞後

↓↓

うおおおおん!!


これは無茶苦茶面白かった!!


テンションあがる。


ワンシーン、ワンシーンが絵画のように美しい。。


1970年代の古いフィルムっぽい黄色みがかった色合いも素敵。


絵の力がすごく、これは見応えあった!!


大満足です!


98点


◾️

そのほか雑感は、、


*薄味ながらもストーリーも面白い!


*ホラー映画とイタリア美女は相性がいい。美女ばかり出てて眼福なのです。


*適度なジャンプスケアもあり。ホラー映画だからね。


◾️

オーメン、ちゃんとシリーズで観ないといけないですね。


2が面白いって聞いてます。


本作もオススメです!


このページ終わりです。