映画「いぬやしき」観てきました | もっと!やまたん☆ぶろぐ

もっと!やまたん☆ぶろぐ

落書きの教科書と、外ばかり見てる俺。

映画のこと、英語・中国語のこと、
海外のことなど。

リブログ大歓迎!

コメントは受け付けていないので、連絡がある方は、僕のサイトの問い合わせフォームからどうぞ。サイトはプロフィール欄にあります。

映画「いぬやしき」観てきました。

Saw a JPN film "INUYASHIKI"

{34A9F247-865A-48D7-8970-F26868BD6ECC}

すっっっごく面白かった!!

今年ベスト級きた!!


原作未読。アニメも未見。


なので原作漫画からの映画への反映が、どうかわらないけど、


映画としてとてもよくまとまってて、


テンポもいいし、文句つけどころない。


本邦でこんな本格的な娯楽アクション作れるなんて、、


こりゃ、映画「アイアムアヒーロー」以来の衝撃だ、、と思ってたら、


同じ監督でした。


知らないで観てたの。


ぼくは言語化できないけど、佐藤信介監督節があるのでしょうね。


◾︎

おはなしは、、


木梨憲武さん演じる、家族にないがしろにされてる、初老のお父さんが、


ある日突然、スーパーマシンに改造され、


街の平和を守ることに目覚めるという、、


よくある話で、、笑



{471C8285-AEC6-4088-BCE0-5234D798901B}

◾︎

*脚本がテンポよくて、ひねりもあるし、とにかく飽きさせない。面白い!


*佐藤健君の演技が圧巻!キレッキレで勢いある。


VFX迫力あって新宿の空中戦すごい!


{9FF2CE13-A9A3-4231-9B8F-A5C45DEBF9A8}

{898E6489-985D-4E37-897B-5418C1914856}


◾︎

200点あげたい。


もう一度見直したいし、3D映えしそうだけど、3D版はないのかな。


原作も読んでみたくなった。


今年ベスト級です。大オススメ!!


http://inuyashiki-movie.com/sp/


{876533FB-3D7E-41CA-8248-3EC10A70FEB3}