自分の本心を生きる練習!お茶会へのお誘い。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「ああどうか

 

力を貸してくれないか

 

 

 

昨日までの僕よ。」




『U R not alone』


- GReeeen -




★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*★☆*

 

 ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター

自己紹介はこちらに書きましたふんわりリボン                  

やまたかへのお問い合わせはこちらからお願いいたしますひらめき電球    

ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター ルミナスター 

 


今まで生きてきた

昨日までのあなたが


きっと力を貸してくれる。



 



 

こんにちは、やまたかです!ニコニコ



2024年11月23日(土)

東京・新宿にて
11時~14時30分


やまたかプレゼンツのイベント


「ゼロのお茶会」
開催させていただきます看板持ちコーヒーキラキラ




今回で11回目となる
こちらのお茶会では



毎回、やまたかの

 

その時体験仕立ての

ホットな気づきを聞いて

いただいたり



そのテーマに添った

わたしのオリジナル物語の
朗読を聞いていただいたり



途中、とーっても美味しい

ランチ(デザート付♡)


を食べながら楽し

くおしゃべりしたり


(お茶会ですから照れ








最後はみんなで


もっと軽やかに

もっと、本来のありのままの自分で
人生を生きられるように


自分の中に持ち込んでしまった
望まない思い込みや

習慣・クセを手放す…


今回の「れんしゅう」の

テーマの元


ワークをやっていきますニコニコ







朗読の様子星キラキラ








「練習」と言えば


お稽古や趣味、

やったことないことなどを、


まだ思った通りに

できない段階から


練習して上達させていく…


というイメージですが、



わたしはこの「練習」が

ありのままの自分で
自分の人生を生きる

「生き方」や「在り方」にも
必要だなと感じています。











・自分の本音を後回しにして、
他人に合わせてしまう。


・本当はイヤなのに、断れずに
「わたしがガマンすれば…。」
と、自己犠牲をしてしまう。


・「本当はこれが願い…!だけど
願いをディスカウントした方が
叶いやすいんじゃあ…」

と、本心からの願いを取り下げ
ようとしてしまう…。



など…。




これらは特に、小さな頃に
周囲の大人から

ありのままの自分を受け入れて

もらえなかった経験を

された方に多いように感じます。





わたしもなかなか自分の本心を
認めることができませんでした滝汗



わたしはそれを受け取るに値しない
存在なのだと思って。






だけどこれからは、


自分の本音で生きる

人生を歩みたい…



そんな想いがふつふつと

湧いてきて


同じ想いを抱えた方と
少しずつでも、


その人生を展開させて

いきたいという想いから、



物語を執筆したり、

朗読して配信したりと、


自身の表現を通して


皆さんにこのようなことを
お伝えしたいと思いましたほっこり





イベントを開催していきたいな

と思ったのは


じかに皆さんと交流したい
と思ったからです照れ











わたしも本当にそう

だったのですが


自分の本音を選んで
行動するということ


遠慮なく、感謝で心遣いを
受け取らせていただくこと


本心からの願いをそのまま

「受け取っていい」と

自分に許可をすること



これらに、自分なんかが
相応しくないのでは…と


ずっとできないでいました。




でもそのクセ本心の中は

願いを叶えたい気持ちが

渦巻いていたものでしたから



ずっと苦しいばかりで。









ですが

「自分の人生、本当の自分で生きてね。」


と教えてくださった人生の
先輩たちのおかげで




「自分と向き合っていきながら


自分の人生を生きよう!」




と、だんだんと思える
ようになりましたほっこり




これらのご縁には

本当に感謝です看板持ち飛び出すハート






だからわたしも、

これからもずっと

自分の人生を生きる
チャレンジーですデレデレ












自分の陰の部分に向き合う…


それは時に、

とてもしんどい行為です。




だからこそ、少しでも


みんなで集合して

物語を聞いてもらって

 

それを通して
楽しく向き合えたら…



そしてわたしが学んできたこと

感じたことを共有
させてもらって

また、わたしも皆さまから
教えていただき



共に軽やかに楽しく

これからの人生を歩んで
いけたらなという想いで



「ゼロのお茶会」を
開催させていただいております乙女のトキメキ

 

 

 

 

今まで朗読させてもらった

作品は、YouTubeにて

 

朗読を配信しておりますリボンキラキラ

 

 

 

 




まだ少し先ではありますが、

11月23日、

 

自分の本心を生きる

 

「れんしゅう」をテーマに

 

お茶会をお送りさせて

いただきますので

 

 

 

遊びにいらしてくださると
とっても嬉しいですニコニコドキドキ

 

 

 

 

 

 



お申込みは、こちらから照れキラキラ


心よりお待ち申し上げておりますピンク薔薇ドキドキ
 



 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました星流れ星

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やまたかプレゼンツ

ゼロのお茶会を2ヵ月に1回開催

させていただいております。

 

次回開催は11月23日(土)です照れ

 

 

テーマは

 

「れんしゅう」になりました爆笑

 

 

 

チェックくださると

とっても嬉しいですピンク薔薇ラブラブ

 

 

☆お申込みフォーム☆

 

 

 

 

 

 ドキドキイベントのご感想はこちらドキドキ

 

 

 

 

花花花花花花花花花花



あなたと痛みに寄り添う

ココブレチャンネルの配信も

のぞいてくれたら嬉しいです爆笑スター

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

児童文学出版いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもお手に取ってくださると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

 

 

↑実はテーマソングもあります笑い泣きw

 

 

 

 

 

 花花花花花花花花花

 

 

 

体と心に癒やし待ちの傷がある

 

すべての方へキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

クローバーやまたか創作作品クローバー

 

 

最新作は、『鬼と兎』です♪

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 1000回配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 

 

 

やまたか公式ライン