自分の心の弱さを、人のせいにしていた。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「私は彼を 

 

才能に恵まれ

 

苦悩とは無縁が無い人だと

思い込んでいたが 

 

そんな事は無かったのだ。

 

 

どんな人にも

他人からは見えない悩みがある…。

 

私は自分に精一杯で

そんな事も分からなかった。

 

もっとリンクと話しをして

もっと想いを聞きたい。

 

 

そして、私の悩みを

 

彼に打ち明けられたら

と思う。

 

 

『ゼルダの伝説

ブレスオブザワイルド 』

 

- ゼルダ -

 

 

 

♪・.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・*・.†.・*・.◆.・

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 

 

こんにちは、やまたかです!



冒頭のセリフは

ゼルダの伝説」というゲームの中の

ゼルダ姫というキャラクターの日記に
書いてある言葉なんですが




わたし、この言葉がとても好きでして。


わたし自身も


「この人はわたしと違って

もともと持ってるものが違うからちょっと不満



と、



自分を蔑んで人をうらやんだり嫉妬したり、



「いいよね、すんなりうまくいく人はねー


なんて、スネスネモード全開の
時もありました泣き笑い





そして、自分が幸せじゃないな理由を…

「あの人がこんなことするから…」



と、人のせいにしていた
時もありましたキョロキョロハッ







…どうしてなんだろう…。



わたしは、温かい交流の中で


楽しくやっていきたいだけなのに…。



自分の思った通りにいかない、

望んでいない展開になることを

ただずっと嘆いていました。










けど、ある時…

人のせいにしているうちは、

 

自分の心と向き合う必要がない…

ただ、逃げてるだけなんだと

 

気づいた瞬間があって






それらは、わたしの中にある

自分を信じることができない

心の弱さが引き起こしていたんだと

最近何となくわかったんです。












目の前にいる人は

自分が何を信じているかを

見せてくれているだけ。



頭ではわかっていても

どうしても解せない

自分がいました。


…だけど、人のせい
ばかりにしていたら

どうしたって

変えることができない…


そこら辺をずっと
さ迷っていました。




自己肯定感が低く、

ネガティブ星人
だったわたしにとって、




「自分を信じる」


ということがどうしても
苦手でした。






だから、外側の何かから
認められたら

きっと、わたしも自信が持てる


と、自信が持てる理由を

ずっと外側の何かに
明け渡していました。





だから、自分のことを認めて
くれてたって思ってた人が

離れていってしまうような
ことが起こると


すごくその人を責めたく

なったんですよね…。






だけどそれは…


その人が離れていくことによって


自分が、

 

「価値のない自分に
なってしまう…!」

 

って恐れていた…


外の出来事でしか自分の価値を
測ることができなかった

わたしの心の弱さが

その現実を創っていたんだって
ことに気づいたんです。









『魔入りました入間くん』照れ






それがわかった時



もう自分の心の弱さを


人のせいにはできないな…


と思いました。






だからと言って


弱い自分を責めるのではなく

これからは


そうやって必死で自分を守ってきた

自分自身を認めて





いままでいいんだよ


って声をかけてあげて





そのままのわたしで価値がある、を



徹底的に認めてあげていきたい。




わたしがいちばん

わたしのこと、

認めてあげなきゃねニコニコクローバー




それと同時に、


こんどは、ゼルダ姫が言うように


自分の色メガネで見るのではなく


その人の想いもたくさん
聞かせてもらいたい、



そして、私の本音も

たくさん聞いてもらえたら…





そんなふうにして、

 

心が望む

温かい交流をたくさん

していけたらなって。







その上で今、たとえ色々なものが


わたしの元からご縁がなくなって

離れていっても



真摯に受け止めて



自分が思い描く

大好きな未来へと

進んでまいりますほっこり







少しずつでいいから…

自分のこと、

 

信じられるわたしに

なっていきますクローバーキラキラ


 

 
 
 

 

 
 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました星流れ星

 

 

 

 

7月20(土)にイベント開催

させていただきます!

 

こちらで交流いただけましたら

とても嬉しいです照れ飛び出すハート

 

 

 

 

 

テーマは

「さらば、罪悪感」

ですピンク薔薇

 

 

 

 

 

 

 

 

イベントの感想動画は

こちらからドキドキ

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花



あなたと痛みに寄り添う

ココブレチャンネルの配信も

しておりますスター


 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

児童文学出版いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもお手に取ってくださると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

 

体と心に癒やし待ちの傷がある

 

すべての方へキョロキョロ飛び出すハート

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたか創作作品クローバー

 

 

最新作は、『人生グラフィティ』です♪

 

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000回配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン