「点」のままでは、わからない。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「君がいる場所が

 

わかったら


僕には地図になるんだ。」




『インフルエンサー』


- 乃木坂46 -


.☆.・∴.・∵☆:*・∵.:*・☆.☆.。.:*,★ :*・∵.:☆.。.:*・:*・∵.☆:*・∵.゜ 

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 

 

 

 

こんちは、やまたかです!ニコニコ

 

前回のインナーおっさんの記事にも

関係するかもなんですが

 

 

 

 

 

なぜ、この出来事が起こったのか。


どうして自分は、今こんな

望まない状態になっているのか…。



物事を「点」で見ても

イマイチわからない
ものだと思います。




アニメや映画なんかを見ると

主人公が、

とてもじゃないけどしんどい目に
遭ったりしている、

そのシーンだけを見ると

「どうしてこんなことに…えーん


って、嘆きたい気持ちになる
こともあるんですけど



でも、そのお陰で


この場所に出会った、

 

この人に出会った、

こんな能力を手に入れた



こんな大どんでん返しが
繰り広げられた…など


点を点で終わらせるのではなく、


「線」で繋いだ時

初めて、その物語の…


その人の人生の全貌が
見えるものです。









だから今自分が

「なぜこのようなことに…」

という状況下にあるとして


いっちばん大事なのは


自分の心は、

そこから何を感じ取って
いるのか、

 

そして、

 

どんなことに気づけたのかに

耳を傾けてあげること。



こんな辛い目に遭って
本当に嫌だった。

でもそのお陰で、

こっち側の喜びを知った。


これこれが本当にありがたい
ことだと知った。


だからこそ、こんな人と
繋がりたいと思った。



こんなことをして、

みんなで喜びを分かち合いたい
と思った。




色々な気持ちが出てきたら

順当に、ひとつ残らずそれを
拾い上げてあげる。




本心からの想いほど

強力なものはないと
思っていますほっこり



だからぜったい本心を
偽っちゃいけない。


いいことひとつもない(笑)

(散々やってきたー笑い泣き





本心がわかると

それを展開させたくて
しゃあなくなってきます。



それが、本当の自分。

その自分として生きた方が

今後は楽にうまくいく。



だからもう徹底的に

自分の快・不快


好き・嫌い


やりたい・やりたくない

を知っていくことと

少しずつ実践していくこと。



こんなしんどいことがあった。

それは、本当の自分に還る

布石でしかなかった。




今まで「点」でしかなかった物事を

グン!と引いて見る。









その「点」を「線」で

 

繋いで始めて


あなたの物語が

浮かび上がってくるのですニコニコ





↓↓ここで、あなた専用の「トリセツ」、


一緒に作りませんかキューン

 

 



来週土曜日、自分専用の
「トリセツ」を作るイベント

やらせていただきますにっこり


皆さんとリアルで

交流したいですほっこり

チェックしていただけると
めっちゃ嬉しいですデレデレ

 



在りたい自分、一緒に見つけて

みませんかにっこり飛び出すハート

 

 

 

 

5月18日に自分専用のトリセツ創る
お茶会やらせていただきます。


ご一緒してくださると
うれしいですニコニコニコニコ飛び出すハート
 

 


 

 

詳細はこちらに乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

花花花花花花花花花花



あなたと痛みに寄り添う

ココブレチャンネルの配信も

しておりますスター


チャンネル登録していただけると
嬉しいです看板持ち飛び出すハート↓↓


 

 

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

児童文学出版いたしましたニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらもお手に取ってくださると

嬉しいですラブラブ

 

 

 

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたか創作作品クローバー

 

 

最新作は、『ぼくのそうぞうりょく』です♪

 

 

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン