真実が先なんじゃなくて、思ったことが先。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「〝イヤな出来事が起こった〟


と捉えるのではなく、


〝自分の内側が外側に投影された〟


と、捉える。」




*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.... 

 

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 

こんにちは、やまたかです!



↑冒頭の文、よくないですかにっこり






どっかの記事で見かけたんで

どなたのお言葉か
忘れてしまったんですが照れあせる








自分の内側で思ってることが

外側に反映されただけの
ことなんだったら…



私がいけない思い込みを
しているんだわ…


だからこの出来事が起こったのも
私のせいなんだわ…しくしく悲しい



って、自分を責めるって
いうことではなくて(笑)





本来、物事には良いも悪いもなくて


ただ、その出来事が起こっただけ



で、



それに「これは悪いことだ、良いことだ」


勝手に意味づけしているのは




私たちそれぞれなんですよね。




そしてそれらの出来事を
創造しているのは、


私たちの意識だと言います。



 

 

 





その私たちそれぞれの意識が



「これは良いことだ、悪いことだ」


と自分のフィルターを通して
選り分けているだけであって。






だから、目の前で起きた



自分が勝手に悪いことだと
決めたその出来事は


自分じゃない、どこか神的な存在が



自分の意志とは無関係に起こした
出来事でも何でもなくて






自分が普段意識していることが



「あなた、こんなこと思ってますよ~」



って、無から有に姿を現しただけ。




こう思うと、神や運命に

 

自分の行く末を握られている

わけじゃないんだとわかるので




私的には安心感もあるわけでして。





いったん、今まで外側に現れた現象に対して、



「ああ、これは悪いことが起こった…!」




って思う思考をストップさせることが
効果的なのかもしれませんニコニコ




だってそれは、ただ起こっただけで



しかもその意味付けは自分で
好きなようにできて





そう思うことで

 

その現実が展開される
って話ですから



だったらいいように捉えた方が
得じゃね??



とか思うわけでニコニコ



 

 

 

このレモンティーにはものっそご利益が笑い泣きw

 




何度も書いてますが

 

わたしってばネガティブスターター

でしたので

 

 

ネガティブに捉えるクセが

 

めちゃくちゃ体にこびり

付いていたんですねキョロキョロ

 

 

 

それが真実だと、信じてやまなかった。

 

 

 

でも観念は書き換えられるし

 

 

自分のセルフイメージだって

 

変えていける。

 

 

 

だって、今この瞬間からの

 

 思ったことが適用されて

いくんだもん。

 

 

 

 

 

真実が先なんじゃなくて、

 

 

思ったことが先。

 

 

 

 

自分の中で「これだ」って思った

 

揺るぎない想いが

 

 

幾重にも重なって

 

 

それが真実になっていく。

 

 

 

 

イヤな出来事が起こっ

と捉えるのではなく、


〝自分の内側が外側に投影された〟


と、捉える。

 

 

自分が幸せになる意味付けをウインク

 

 

 

真実は、選ぼう指差し

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花


未発表の作品「心のブレー菌2」が

第一章まで読めるキャンペーン

実施中です!


 

 
 
 
 
閲覧は、3月31日
 
 
フシギナチカラガハタライテ…
 
 
 
4月30日までになりました笑い泣き
 
ぜひチェックお願いしますキューン






花花花花花花花花花花

あなたと痛みに寄り添う

新チャンネル始動しました!


チャンネル登録していただけると
嬉しいです看板持ち飛び出すハート↓↓


 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

やまたか著

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたかオリジナル作品クローバー

 

 

最新作は、『なっちゃんの正体』です♪

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン