私が表現家を選んだワケ。の巻 | +.。*やまたかレコード*.。+゚

+.。*やまたかレコード*.。+゚

こんにちは!あなたの本音の味方♪
ネガティブに光を当てる表現家やまたかの、わいわいわーるどへようこそ☆

「経験するまでは、

何事も本物ではない。


格言でさえ、

あなたの人生がそれを示すまでは、


あなたにとっての

格言ではないのだ。」


- ジョン・キーツ -


♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪゚+.  

 

 

ふんわりリボン自己紹介はこちらに書きました♡ふんわりリボン

 

 


この名言もよくない…。

キーツめっちゃ良いこと
言うことない…。

(またしても馴れ馴れしい笑)





こんちは、やまたかです!



わたくし今週土曜日に、


新宿でイベントをやらせて
いただくんですけども


 

 

 

 

 

 

 

 



毎回、何をゲスト様にお伝えさせて
いただこうかなって考えるのが

めっちゃ楽しみのひとつでほっこり












改めて振り返ると


子供の頃は

 

ありのままを表現したら
いけないもんなんだ、


もしほんとの気持ちなんて
言ってしまったら、

誰かを困らせてしまう

攻撃されてしまう…




っていう、


本音言ったらろくな目に

遭わないんじゃね

っていう思い込みを
 

ずっとインストール

していたものですから




小学校の時に、

 

クラスで自由に発言したり
振る舞う男女なんかを見て



うらやましい。。。


私もあんなふうに

振る舞ってみたいって


抑圧された感情を無意識に
感じてた気がします。



当時は、そんなこと
気づいてませんでしたけど(笑)




そんな人たちを横目に見ては

あれはもう、何だろ、



別の生き物。

私が到底なれる存在じゃないって


ずっとそう思ってました。






…ってことは、


ほんとは、


そんなふうに振舞いたかった

んだよね、ずっとね。


憧れだったんだよね、

うらやましかったんだよね。




と、同時に


そんな人種に私の苦悩が
わかるもんか…と

嫌悪の気持ちもありました
笑い泣き


これも気づいてませんでしたが…


めんどくさいヤツw






あとは、


こんな私でも、

 

誰かに影響を与えられる
ことができたら…


って思ってて



でもそれは、

そういうことをしなければ

自分の存在意義なんかないって

心のどこかで思って

いたからかもしれません。


違う違う、

 

自分をありのままに

表現したかった…

 

ただ、それだけでしょ照れ






でも、そんな想いを無意識に
抱えながら過ごしているうちは




どんなに嬉しいことが起こっても


まるで幻のように、

すぐに消えていきました。






それって、本当に自分が

幸せであるって、
 

言えるんだろうか。



確かに、物質的に困っている
わけじゃない。

命の危機に晒されて夜も眠れない
わけじゃないし(笑)




それでも、それがありがたいことだって
気づかないし、思えなかったんですよね。






じゃあ、私の幸せってなんだろう。




私が本当に幸せだって感じる時って
なんなんだろう。











…それは、ありのままの自分を
存分に表現できている時でした。






それがお芝居が好きになる

大きな理由のひとつ

だったんだなって。






演技をしている時は

自由だったんです。


私が自由に表現できると
思っていた場所は

現実世界よりも、

 

お芝居の世界でした。








お芝居の世界じゃないと、

 

私はありのままを表現できない。

 

ずっとそう思ってた。

 

 

 

…でも、


これからは、今まで握りしめていた

壮大なカン違いを手放して




この、自分が生きている世界で、

 

自分の思うままに人生を歩んでいこう



今はその決意しかありませんニコニコ





こうして、自分の本音を

表現できる場所は

とてもありがたい存在です。




そして、見てくださる皆さまもほっこり



いつもありがとうございます。




そんな皆さまお


直接お話しとうございます看板持ち飛び出すハート




お茶会、よかったら
遊びに来てくださいまし。



一緒に楽しく、色々な気づきを
共有いたしませんか照れクローバー飛び出すハート


 



 

 

 



3月16日(土)

東京・新宿でイベント

『ゼロのお茶会』
やらせていただきますスター

テーマは「無限の可能性」

でお送りいたしますニコニコ


まだご自身に眠っている可能性を

一緒に見つけませんかニコニコ

 



ゲスト様が心地良く

過ごせますよう

空間を整えてお待ち

申し上げております。

 

 


ぜひぜひ

よろしくお願い

いたします飛び出すハート

 

 

詳細はこちらにパフェキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

本日もお読みくださりまして

ありがとうございました流れ星

 

 

 

 

花花花花花花花花花花


未発表の作品「心のブレー菌2」が

第一章まで読めるキャンペーン

実施中です!


 

 
 
 
 
閲覧は、3月31日までです。
ぜひチェックお願いしますキューン





花花花花花花花花花花

あなたと痛みに寄り添う

新チャンネル始動しました!


チャンネル登録していただけると
嬉しいです看板持ち飛び出すハート↓↓


 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

やまたか著

『ほんとうは泣きたかった大山くん』

 

 

 

 

『心のブレー菌』

 

 

 

 

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

あなたの人生創造のお手伝いワーク付き!

クローバーやまたかオリジナル作品クローバー

 

 

最新作は、『なっちゃんの正体』です♪

 

 

 

 
 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

痛みからのラブレター定期便、

配信してます照れ

 

あなた宛てにラブレターを

お届けします飛び出すハート

 
 

 

 

 

 1000日配信

目指してます笑い泣き

 

 

 フォローしてくださると

とっても嬉しいですニコニコ飛び出すハート

 

 

 

花花花花花花花花花花

 

 

 

スターやまたか公式ラインスター

 

更新情報とか色々

配信していきます乙女のトキメキ

 

合流してくださると

嬉しいですゲラゲラ

 
 

 

やまたか公式ライン