パンツよりスカートの方が涼しかった | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

パリ五輪の実況中継は

ほぼ深夜の時間帯なので

昼間の番組への影響が少なくて

 

ハイライトだけで十分という

ズボラ応援団にはありがたいけど

 

選手と感動を分かち合いたい人には

憎い7時間の時差でしょうね

 

 

 

          

 

 

 

今日もカンカン照りで

熱中症アラート発令中の当地

 

この暑さでは

パンツ(ズボン)が汗でベタついて

なおさら暑いので

 

仕舞い込んであった

ジャンパースカートを持ち出して

久しぶりのスカート生活をしてみました

 

 

 

          

 

 

 

下半身の風通しが良くて

予想通りの快適さ・・・なのですが

 

長年のパンツ生活で

行儀が悪くなっていたのを

すっかり忘れていましたわ

 

足を後ろから回して

スツールに座ろうとすると

スカートが引っかかって・・・アレレ!

 

 

 

          

 

 

 

車の運転席に乗るには

大きく足を広げて乗り込むので

やっぱりパンツルックが便利

 

スカートでもこれほどですから

和服ともなればハードルはもっと高い

 

男性にエスコートされてお出かけ

でないと和服は無理だったかも~

 

 

       

                

  

 

 

女性が自立した生き方をするのに

洋装やパンツが果たした役割は

大きかったと思われ

 

少々お行儀は悪くなりそうですが

猛暑の夏にはアッパッパーが一番

なのは確かなようです