「ウソ」か「マコト」か・・・知らんけど | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

明らかに昨日までとは違う

まったり緩やかな風

 

寒さに緊張していた筋肉も

緩み始めたようです

 

あちらこちらからの

開花情報に心が躍ります

奈良は明日あたりかな?

 

 

     

 

 

小林製薬サプリの健康被害について

ネット上ではやはり・・・

 

「サプリで死者が出たら

これだけ大きく報道するのに

ワクチン関連死は報道しないのか」とか

 

「数人死んだら『事件』となり

数十万人死んだら『陰謀論』か」とか

 

皆さん同じようなことを

考えていらっしゃるようで

 

 

     

 

 

そこへマルコメ味噌に

ゴキブリが入っていたとかで

商品10万点を自主回収することに!

 

「麹も味噌もコロナワクチン後遺症の

解毒作用があるから

政府に狙い撃ちされたのだ」とか

 

「味噌に防腐剤の混入を義務付ける

政府による工作ではないか」とか

 

も~何が何だか訳ワカラン

面倒な世の中になってしまってます

 

 

     

 

 

政府もマスコミも信じられない上に

AIの登場でネット上の情報も

まずは疑ってかからねばならない時代

 

以前からネット上に流れていた

オバマ元米大統領のミッシェル夫人が

トランスジェンダーだという噂

 

 

それに加えて今度はマクロン仏大統領の

ブリジット夫人もBorn in man だとか?

 

 

こんな画像

AIで簡単に作れるんちゃうの?

とは思うのですが

 

「いや、ひょっとしたらホンマかも?」

という疑惑が残る

心理的影響は避けられない

 

 

     

 

 

何がホンマで、何がウソなのか

判別することさえ難しいけれど

 

デマだの陰謀論だのと

拒絶するよりは

 

一応知っておいた方が

知らぬ間に騙されることは

防げそうです