「おまゆう」厚労省! | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

風はまだ冷たいけれど

穏やかな陽射しがようやく戻った

 

明日はまた雨というので

今日は貴重な洗濯日

 

ランドリーには4日分の洗濯物が

たっぷり溜まってました

 

 

     

 

 

今どきの若者言葉は

ほとんど理解不能

 

それでもたまには

スマホに尋ねて学習中なのですが

 

「あたおか」=頭がおかしい

「おわこん」=終わったコンテンツ

「おまゆう」=お前が言うな

くらいは知ってます

 

 

     

 

 

小林製薬の紅麹サプリによる

被害者数が日を追って増え

 

当初は入院患者だけだったのが

ついに死亡者が2名に入院が106名となり

3000件を超える問い合わせとか

 

首脳陣が雁首揃えて謝罪会見し

商品は自主回収されることに

 

 

     

 

 

サプリが健康な人を病にするとは

けしからん!・・・とは思うものの

 

医者から健康被害の指摘を受けて

社内で原因究明の努力をし

公表に踏み切って謝罪

 

商品は自主回収の上

賠償責任を果たすというのは

製薬会社としては真っ当な対応でしょう

 

 

     

 

 

小林製薬のサプリ被害どころでない

大勢の健康被害者や死亡者が

いるにもかかわらず

 

過ちを認めず大儲けの

どこぞのワクチン製造会社に比べれば

 

小林製薬の対応に誠意がある

ように見えてしまいます

 

 

     

 

 

1月中旬に問題を把握したにも関わらず

自主回収を公表したのが3月22日と

発表までに時間がかかったことに

 

厚労省の武見大臣が

「調査をしている間に行政に

情報提供などをしなかったことは、

遺憾である」と述べたとか

 

ここで使わせて貰いますわ!

若者言葉で「おまゆう」

 

 

     

 

 

新型コロナワクチンの

健康被害認定者数は

 

過去45年間の予防接種健康被害の

認定者数を上回りました

 

 

健康被害認定件数6471件

そのうち死亡認定数が493件

しかもこれはあくまでも認定された件数で

 

京大福島名誉教授に言わせれば

万単位の被害者が出ているだろうというのに

 

ワクチン接種を中止することもせず

さらに定期接種まで推奨しようとする

厚労省に小林製薬を責める資格が

ありますか?

 

これぞ正しく

「おまゆう」厚労省!