それでも地球は回ってる・・・ | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

昼間の気温3℃で

ファンヒーターと石油ストーブ

を稼働して暖房中

 

前年まで90円台だった灯油も

今年は100円台

 

エアコンの電気代の方が

安そうに思うのですが

寒波には勝てません

 

 

     

 

 

災害が起こる度に

あちこちに設置される募金箱に

多少なりともの志はすれど

 

こんな広告を見ると

何かが違う!・・・と思ってしまう

 

 

「今ならWEBからお申し込みの方に

ミニサーモボトル進呈中」・・・ですって?

 

「世界の子供たちに安全な水、栄養、

教育の機会を届けよう」と言うのなら

 

ミニサーモボトルも

その子供たちに差し上げて!

 

 

     

 

 

政治刷新本部じゃなくて

自民党刷新本部やろ~!・・・とか

 

政策集団じゃなくて

金策集団と違うんか!・・・とか

 

ネットで巧いこと言う人に

座布団を進呈したくなる

 

 

     

 

 

右往左往する政治家を見ていて

頭に浮かんだ言葉が「狡猾」

 

「狡猾」とは「ずるく悪賢いこと、

またそのさま」・・・だそうな

 

類語には

「腹黒い」「悪賢い」「ずる賢い」

「こざかしい」という言葉が並んで

 

その見本みたいな人たちが

毎日映し出されるテレビに向かって

「全員辞職して出直しなはれ~」

 

 

     

 

 

グダグダと鬱陶しい顔ぶれを

見てるだけで国運が下がりそうで

 

清涼飲料水でも飲んで

お口直ししたい気分

 

終末時計は残り90秒だとか?

それでも地球は回ってるから

ま、イイか!