「やっぱり」なことは、元に戻そう | 邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台猫の気ままな暮らし

邪馬台国の有力候補地・大和桜井から
気まま暮らしの徒然を言いたい放題、書きたい放題!

昨日、たまたまテレビで見た

都道府県対抗女子駅伝

 

トップを走る石川県が

途中で兵庫県に追い越され

結局、優勝は宮城県て・・・

みんな震災経験した地域ですやん!

 

あぁ、やっぱり日本は

災害列島なんやなと痛感しましたわ

 

 

     

 

 

松の内が7日までになったのは

いつの頃からか?

 

昔は今日15日の小正月まで

飾りは外さなかったものです

 

松の内は7日でも15日でもいいけれど

「若草山の山焼き」と「成人式」は

やっぱり15日でないと!

 

ゴミ出しカレンダーで

成人の日に気が付くなんて

おかしな話です

 

 

     

 

 

何を思ってか

Twitter の社名を X.comに変えた

イーロン・マスク氏

 

SNS上では「X(旧ツイッター)」

と記載されているのを

ご存知かどうかは知らんけど

 

確かに、文中で「X」だけでは

恰好が付かんから

やっぱりツィッターは

XよりもTwitterでしょ~

 

 

     

 

 

イーロン・マスク氏といえば

電気自動車のテスラですが

 

どうやら電気自動車も

万能ではなさそうで

 

HERTZレンタカーが

EV車2万台を売却し

ガソリン車に回帰するとか

 

 

     

 

 

車の輸出量世界一となった中国では

12月中旬の中国東北部の大寒波で

EV車の弱点が露わになり

EVへの不満が募っているという話

 

ヨーロッパでも

そろそろEV車からガソリン車への

回帰が始まったというのに

 

そんな時に補助金まで出して

EV車の購入を推進してる日本って

よほど中国に頭が上がらん政治家が

多いと見える!

 

 

     

 

 

ひと昔前に比べれば

日本車の燃費は格段に良くなり

排ガス規制も相当なレベルで

 

それがハイブリッド車ともなれば

ガソリンの消費も排ガスも

目覚ましく削減されています

 

やっぱり車はハイブリッド

日本車潰しに負けてたまるか!

頑張れ~トヨタ!

 

 

     

 

 

次から次へと新しいものが現れて

変化を続ける世の名ですが

 

新しいからといって

良いとは限りませんよね

 

「やっぱり・・・」なことは

やっぱり元に戻せばいいのだ~