【食べログ】新宿で、甘口玉子の親子丼。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

鶏Dining&Bar Goto


4月末から始まった連休ラッシュも終わり
5月も半ばを過ぎました。
7月の海の日まで祝祭日が無いのは地味に答えますね。

さて今回は、新宿都税事務所の近くにある
「鶏Dining&Bar Goto」で
お昼のランチを頂いてきました。

鶏Dining&Bar Gotoは
昼は焼鳥や親子丼などのランチのお店で、
夜はダイニングバーを営んでいるお店です。

ごとう:外観

新宿駅の西口から
小滝橋通りの右手の歩道を大久保方面に向かい
新宿都税事務所前の信号より少し手前、
ステーキ、ハンバーグのお店の
デンバープレミアム西新宿店と
いつも行列が出来ているラーメン屋さん、
龍の家 新宿小滝橋通り店の間にあるお店で
地下一階にて営業しています。

店内はオシャレな感じで
カウンター席とテーブル席があります。
座席に案内されると店員さんが
水の代わりに冷たい緑茶と
温かいおしぼりを運んできてくれました。

そんなこんなで
今回は「炭焼き地鶏の親子丼」を注文。
しばらくして
お盆に乗った親子丼が登場しました。
味噌汁とお新香も付いています。

お味噌汁はちょっと濃い口。
お新香はキュウリと大根と人参でした。

ごとう:炭焼き地鶏の親子丼

親子丼は柔らかく焼き上げられた地鶏が
ふわふわでトロっとした玉子焼きに包まれています。
御飯を覆う玉子の中心には
生卵が落とされていて、玉子 on 玉子な状態です。

生卵を崩して、ほんのりと甘口の玉子焼きと混ぜ、
柔らかい地鶏と一緒に御飯を頬張ると
口の中で旨味と旨味がとろける感じでした。

何とも美味しい炭焼き地鶏の親子丼。

ごとう:おやこどんアップ

次回はワンランク上の「東京軍鶏 究極の親子丼」か
更に上ランクの「限定10食 釜炊き 究極の親子丼」を
食べてみたいと思います。

ごとう:お茶とおしぼり

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

鶏Dining&Bar Goto焼き鳥 / 西武新宿駅新宿西口駅大久保駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5