【食べログ】出汁パスタ、ルミネエストのこななです。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

こなな ルミネエスト店


さて今回は、新宿東口エリアにある
和風パスタのお店「こなな ルミネエスト店」で
お昼のランチをいただいてきました。

新宿東口直結のルミネエスト8Fにあるお店で
駅ビルから出る事なくエレベーター1本で行ける便利な立地。

お店に向かう最中、最初にちょっと勘違いをして
ルミネエストでは無くミロードの方を目指してしまい
回り道をしてしまったのは内緒の話。(笑)
新宿ダンジョンとはよく言ったものです。

てなわけで、ミロード方面への回り道の結果
南側のエレベーターに乗車して8Fに。
立ち並ぶお洒落なお店達の間を抜けて奥へ進むと
右手奥の方にお店があります。

お店の入口には大きく平仮名で「こなな」と書かれていて
フォントが可愛い感じです。

こなな:外観

店内は結構ゆったり広めのスペースで奥行きもあります。
窓際の席に座れれば眼下には東口エリアが一望出来ます。
・・・が、案内されるかどうかは運次第です。
今回は割と奥側の席に案内されましたが
惜しくも窓際には届きませんでした、残念。

そんなこんなで注文です、今回は「こななのランチ」を注文。
「こななのランチ」は、選んだ和ぱすたの値段をそのままに
据置料金でランチセットに出来てしまうお得なセットメニューです。

内容は、和ぱすた+本日のおばんざい+本日のお豆腐+ほうじ茶のセットで、
和ぱすたは数種類の中から選べて、ほうじ茶は温/冷のどちらかが選べます。
+100円でほうじ茶をセットドリンクに変更する事も可能。

今回は和ぱすたに「あさりときのこの醤油風味 柚子の香り」を選択。
和ぱすた単品の価格が980円(税抜)ですが
ランチセットにしても同一料金なのは有り難いですね。

注文からすぐに、まずはほうじ茶が運ばれてきました。
それからしばらくして「こななのランチ」が登場。

こなな:こななのランチ

「あさりときのこの醤油風味 柚子の香り」
味のよく染みた浅利と肉厚のあるキノコに刻み海苔、
カイワレ大根と鷹の爪に刻まれた柚子が
醤油風味でモチっとした麺の上に乗っていました。
全体的にまんべんなく美味しいです、特にあさり。

あさりときのこの醤油風味

「本日のおばんざい」
鶏肉とレンコンの白胡麻和え、かな?
これ単品をおかずに白飯が食べられる感じでした。

「本日のお豆腐」
出汁?につかったお豆腐で、上には梅果肉和え、かな?
お豆腐と梅の組み合わせを普段あまり食べないので
ちょっと新鮮な味でした、美味しい組み合わせですね。

「ほうじ茶」
暖かいほうじ茶を注文、ホット一息。


ランチメニューの「こななのランチ」も
美味しくてお得な感じで良かったのですが
個人的には店員さんの明るく丁寧な感じが印象的でした。

こなな:水

次回はひそかに今回そちらにしようか悩んでいた
「合鴨とネギの醤油パスタ(単品)」を
注文してみたいと思います、ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

こなな ルミネエスト店パスタ / 新宿駅新宿三丁目駅新宿西口駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3