【食べログ】今回の、物産展は北海道! | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

ランチョ・エルパソ


朝から曇り空が広がり
暑くもなく寒くもない過ごしやすい一日でした。

ランチョ:看板

さて本日は、小田急百貨店11F催事場で開催中の
「北海道物産展」に行ってきました。
いつも通り店内をグルリと一回りして見てみました。

そんな中、今回チョイスしたお店は帯広の
「RANCHO ELPASO(ランチョ・エルパソ)」

ランチョ:外観

自社育成のホエィ豚「どろぶた」を使用した
ステーキがメインのレストランで
現地のお店では
自社工場の地ビールやワインなども楽しめるようです。
生産、加工、流通、販売なども
自社工場の中で一貫して行っているらしく
北海道ならではのメニューが揃っているみたいです。

今回の北海道物産展にはお弁当や
ハム、ソーセージ等の加工品等を出展していたので
お昼どきと言う事で「どろぶた豚丼弁当」を購入。

ランチョ:どろぶた弁当

どろぶたの焼肉の上には
枝豆かな?緑の豆が乗っていて
焼肉と御飯に染みたタレとはまた別の味がして
美味しい感じでした。
お肉も良い歯ごたえがあってなかなかのお味。

お弁当のサイドには
お新香とポテトサラダも添えられていました。
こちらもなかなか美味しい感じ。

そういえば、お会計でお釣りを貰う
ちょっとした待ち時間に
試食用のお肉(脂身かな?)をいただいたのですが
口の中に入れた瞬間に
溶け出してとろっとろとしていて絶品な味でした。

ランチョ:豚丼アップ

お土産用にあの商品も買ってくれば良かったなぁ。

なにはともあれ
美味しいどろぶた弁当豚丼弁当でした。

ごちそうさまでした!


≪ ↓食べログ↓ ≫

ランチョ・エルパソ西洋各国料理(その他) / 帯広駅柏林台駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3