【食べログ】年末で、ワンコインだよ、おラーメン。 | ぶらり途中下車の飯(Ameba)

横浜家系ラーメン樹家


年の瀬になって
毎日寒い日が続いておりますね。

さて本日は、新宿西口エリアにある
「横浜家系ラーメン樹家」で
お昼のラーメンをいただいてきました。

よくお店の前は通ってはいて、
なかなかお店に入るタイミングが無かったのですが

今回は「年末感謝祭」が開催されていて
普段は680円のラーメン・並盛りが
12月の24日から28日までの間、
ワンコイン(500円)で食べられるとの事なので
せっかくだし!って事で行ってきました。

横浜:外観

てなわけで、今回の注文は
ワンコインになっている
「ラーメン(並盛り)」を
お店の前の券売機でチケット購入。

お店に入って店員さんにチケットを渡すと
ご飯を付けるかどうかを聞かれました。

それから
麺の固さが、硬め、普通、柔らかめ、
味の濃さが、味の濃さ、普通、薄め、
油の量が、多め、普通、少なめから選べました。

ちょっと悩んで
ライスは無しの、全部「普通」で注文!

横浜:ラーメン並

とんこつ醤油?のスープに
大きな海苔とほうれん草、
それにチャーシューの入ったラーメンが登場。

横浜:ラーメンアップ

ちょっとこってり気味だけど、
こってり系にしてはサッパリした感じの
飲みやすいスープでした。

スープの味が染み込んだ
ほうれん草も美味しくて
チャーシューも凄く柔らかかったです。

海苔は全体をスープにつけて
ふにゃっと柔らかくしていただきました。

麺にもスープがしっかり絡んでいて
ずるずると食べ進めて
気が付いたら完食な感じでした。

横浜:お水

ごちそうさまでした!



≪ ↓食べログ↓ ≫

横浜家系ラーメン樹家ラーメン / 西武新宿駅新宿西口駅西新宿駅

昼総合点★★★★ 4.0