どうも大分から帰ってきたりーだーです。お疲れ様です。そしてこんばんは。今日はどんな旅だったか、どんなことを思ったかをブログに書くね。


スマイルの旅とは↓↓

https://ameblo.jp/yamastaleader/entry-12710474418.html


2泊3日だったんだけど大分はね、一言で表すなら「癒し」って感じだった。温泉、食べ物、山とか海とか凄くのびのびとしてて、ほっと一息つける場所でした。


今回泊まったホテルが杉乃井ホテルってところだったんだけどそこがまた良くて。地元の人たちも「え、あそこに泊まってるの?凄く良いね」って言うほど。


↑ホテルのお部屋


↑写真は拾い画。杉乃井ホテルの温泉です。


ご飯がビュッフェで1つ1つがおいしかったよ。欲張って食べすぎてしまった。



本当に満足満足でした。


大分に出発する前は、大分県に住んでる視聴者さんが少ないことを知ってて、本来の目的である「視聴者さんに会う」ができるか不安だったんだけど、ホテルもよかったし、なんだかんだで視聴者さんともしっかりと会うことができました。


いさお↓↓


↓ゆめさく


みんなには本当助けてもらったな。中々会えるものじゃないから会えて本当に良かったなと思います。画面越しでいつも関わってもらってて、このご時世それだけでも良いのかもしれないけど、やっぱり実際会うと違うよね。より繋がりが濃くなるっていうか特別な存在になるっていうか。今後もみんなと会える機会をたくさん作りたいなって思いました。


一緒に同行してくれるつっちーさん↑可愛い


↑寝起きのりーだーとはしゃぐつっちーさん



↑湯布院にも行ってきましたよ


↑凄く綺麗なところだった



↑バス移動の2人


あ、そうそう。

途中めちゃくちゃでかい地震がありました。震度5ですよ震度5。泊まってた部屋が7階だったんでかなり揺れました。地震に慣れてるからあまり動じることなく配信を続けてたんだけど、大変なことになってたみたいだね。

本当災害にはきをつけないとね。ただ不安よりもみんなからの「大丈夫?」っていうコメントが凄く嬉しかったです。頑張ろうって思うことができました。みんな本当にありがとうオリゴ糖。

そしてそしてそして、
次なる目的地は…。

北海道🐄🐄🐄


まさかすぎる。「近いところが良いですね」ってつっちーさんと話をしてたんですけど最北端です。天晴りーだー。がんばれりーだー。


ちょっとコロナがまた凄いことになってるから、様子を見てって形になるけども、行くからには楽しんでくるよ。しかも北海道にいつも応援してくれてる視聴者さんが多いから楽しみ楽しみです。


スマイルの旅は47都道府県全部をまわるんだけど、どんだけの人と会うことになるのかな。小学校の時は友達100人できるかななんてうたってたけど、実際大人になると人と接する機会もめちゃ減るじゃ無いですか。接する機会はあれどなんか壁を作っちゃうというか…。

なんかそれって凄く悲しいってか寂しいよね。
みんなもそう思わないかい??

この人と合う合わないとか、
損するとか損しないとかで
偉そうに付き合う相手を自分で決めちゃって、

気付いたら周りを信用できなくなって、
「どうせ僕のことなんて」
ってしまいには言い始めちゃう。

そんなの当たり前なのに。

自分がそう思ってるんだから、相手もそういう付き合い方しかしてくれなくなる、その状況を作ってるのは相手じゃなくて自分自身だからな。

僕は20代の頃にそうやって人と付き合ってきたから、あの時の自分にそう言ってやりたいです。

だから僕の人生は「どれだけ人と繋がることができるか」をテーマにしてるぶぶんがあって、今回こういった機会をいただいて本当に感謝してます。

みなさんのお陰で自分がほぐれていくのがわかります。人の優しさとか、愛情とか、そんなこと言ったら臭いって言われそうだけど、30歳にしてようやく感じられるようになりました。大馬鹿野郎だね。

この旅が終わる頃にはみんなにそういう話を共有したいですな。残すところあと44都道府県。楽しみ楽しみです!


以上旅のご報告でした。
最後にお知らせです!!

▼つっちーさんとのお食事2ショットをプレゼント!!


お食事中に店員さんが「写真を1枚いいですか?」って言って撮ってくれた写真。購入したものをプレゼントしちゃいます。応募方法はまた次のブログorSNSで発表します。待っててちょんまげ。

▼スマイルの旅in大分で撮ったつっちーさんとのチェキを販売します。

ネットショップはこちら↓↓
販売まで少しだけ待っててね。

▼特別な条件を満たした人のみがGETできます

・つっちーさんのクラウドファンディングを支援
・イーマイに参加する
・りーだーのファンクラブに参加する

以上の3つをクリアした人にだけに特別なチェキをプレゼントします。



どうぞ宜しくね!!