デッキサイズを8.0から7.75へ変えました。



 

前乗っていたvogaの8.0から

SMblanksの7.75に変更しました。

 

理由は板が細い方がフリップ回しやすい

との事だったので


細いデッキでフリップ覚えて

徐々にサイズアップする方が

上達が早いかなと思ったからです。

 

 

現在のセットアップです。

 

 

デッキ:  SM blanks 7.75

デッキテープ:ジェサップ

トラック: サンダーライト147

ウィール: スピットファイヤ52mm 99DU

ベアリング: ニンジャ ABEC5

シューズ:  es accel OG

 



ウィールはSM blanks使っていたんですが

限界まで使い込んでみようと思い

一年使用したスピットファイヤに戻しました。


トラックはデッキサイズに会っていませんが

もったいないのでそのまま使います。



ビスはいつもノーズとテールがわかるように

ノーズ側のビスを色変えてたんですが


オーリーやってるとビスの頭の塗料が削れて

結局色わからなくなるので


今回はノーズのビスを六角にして区別しました。

 




7.75の使い心地 

7.75のデッキの使い心地ですが

第一印象は小さいです。


8.0より横幅が狭いので

乗っていて8.0より不安定な感じはしますが

すぐになれる範囲だと感じました。

 

変更して一番のメリットは軽いです。

単純にデッキが小さくなっているので

デッキ全体の重量が軽量化され


オーリーの際に少しでも前足がノーズに掛かっていればテールが8.0の時よりも早く浮いてくる感覚があります。

 

乗っていて初心者は7.75スタートでいいじゃんと思ってしまいました。

 

​最近の練習 

変更しての最近のオーリーです。

定速で木の枝超える練習しました。



木の枝は動画では見えませんが。

まだ組みコーンにはトライすらできてません。

気長に徐々に高くしていこうとおもいます。


ヒールフリップの練習です。

乗れません。

誰かアドバイスください。



フリップ抜くと板が前にずれて後ろ足乗せれる気配ないです。


重心はオーリーと同じで弾いてます。

抜き足が前で抜きすぎてるんだと思うんですけど

改善点わかれば教えて欲しいです。


こちらも気長に続けようと思います。


これからも、スケボーライフ楽しんでいきます。