妻から痩せたいけどダイエットが

続かないと相談をうけていました。

 

痩せたようとして

運動するけど続かない

食事制限は厳しい

 

何を試しても上手くいかない

 

このような悩みがあったようです。

 

そういった悩みをストレスなく

解決できるダイエット方法を探して

妻と一緒に実際にやってみました。

 

それは3食のうち1食をカロリーの少ない

食事に置き換える置き換えダイエットです。

 

3ヶ月間でお昼1食を置き換えて2キロ痩せました。

 

間食はしていません。

 

実際に試した置き換えダイエットは。

 

これです。

 

スリムアップスリム

 

 

 

実際に自分でカロリーオフの食事を作るのは面倒だったので、

スリムアップスリムを試しました。

目次

 

・商品紹介

・置き換えダイエットを選んだ理由

・試した結果

 ・味について

 ・腹持ちについて

・お弁当の平均カロリーとの比較

・おにぎり(1個)との糖質比較

・オススメする理由

 

 

 

 

 

商品紹介 

 

概要:

1食(60g)当たり、プロテイン27g配合、糖質は約15g、カロリーは約195kcal。

 

値段:

1食約250円(Amazon購入の場合)

 

飲み方:

1食置き換えの場合

 

添付のスプーン4杯分を水300〜340mlと

プロテインシェイカーなどで、混ぜて飲みます。

 

これで一食分に必要なタンパク質とビタミンを摂取可能となっています。

 

 

置き換えダイエットを選んだ理由 

 

世の中には色々なダイエットがありますが、

 

運動したり、食事制限したり

 

自分に負荷をかけて痩せる手法がメジャー何かと思います。

 

ですが少しでも辛いと、途中で挫折する可能性が高いと考えました。

 

置き換えダイエットなら、

 

食事制限もなく、運動して自分に負荷をかける事なく

 

痩せれるはずだと思ったからです。

 

不安な点は、味が良いのか、値段、腹持ち大丈夫なの等々ありました。

 

自分なりに調べてみたところ

 

スリムアップスリムが味も腹持ちも良さそうだったので、

 

継続できそうだなと思い

 

スリムアップスリムで置き換えダイエットに取り組みました。

 

また値段も極端に高くなく、

1食あたり約250円程度だったのも決め手です。

 

 

試した結果  

 

 

2月から5月までお昼のお弁当を

スリムアップスリムに置き換えてみました。

 

その間、朝、夕の食事は特に変えていません。

晩酌もしています。(発泡酒350m1〜2本)

 

運動はスケボーを週末に1〜2時間程度

 

体重計測結果をiPhoneのヘルスケアに記録しました。

 

2月に65.7kgから

5月で63.4kg(5月まつ計測を忘れたため6月頭に測った体重)

 

※計測タイミングは夕食前のお風呂

 

ー2.3kgのダイエットに成功しました。

 

今年(2023年)は置き換えダイエットをしていないので64kで横ばいです。

お昼はお弁当

運動はスケボーのみです。

 

妻も同じく2kの減量に成功していました。

 

妻は晩酌なし

週に1〜2回夕食を控える時もありました。

運動は特にしていない。

 

 

味について

味は5種類あって

どの味も飲みづらいような味ではなく

まずいと感じた物はありませんでした。

 

主に飲んでいた味はミックスベリーで

全部の味を試してみたところ一番飲みやすかったです。

 

腹持ちについて

 

お昼12時にスリムアップスリムを飲んで

18時〜19時頃に夕食という生活リズムでしたが

 

お腹が空いて苦しいと感じたことはありませんでした。

 

不思議と腹持ちがよく

 

お弁当よりも空腹感がくるのが遅い感覚でした。

 

 

お弁当の平均カロリーとの比較 

 

お昼のお弁当の摂取平均カロリーがコンビニ弁当の場合

600〜800Kcal

 

スリムアップスリム

195Kcal

 

お昼のお弁当を置き換えると最低の600Kcalだとして400kcalが削減できます。

 

 

おにぎり(1個)との糖質比較 

 

 

糖質はおにぎり1個(塩)が

約37g

 

スリムアップスリム

15g

 

太る原因とされる糖質もおにぎり1個分より少ないです。

 

 

オススメする理由 

 

 

このようにカロリーや糖質も制限でき

 

夕食はしっかり食べれるというのが、

 

継続できた理由かと思います。

 

味も悪くなく種類も豊富で簡単に続けやすいダイエットなのではないでしょうか。

 

自分にあまり負荷をかけずに摂取カロリーを制限できました。

 

また1食250円程度と500〜600円の

コンビニ弁当を買うよりもコスパが良かったのもとても良かったです。

 

ダイエットが続かない人、早期に結果が出したい人にもオススメします。

 

1ヶ月だけでも1kg落ちました。

 

プロテイン用のシェイカーがあれば始められます。

 

もし痩せたいけど続かないという方は試してみてください。

 

アソート