オーリーを進みながら出来るようになってきて物超えの練習を始めたけど怖くて上手く出来ないって事ありませんか?


私は物超えの練習を三角コーンを使って始めたのですが、

失敗した時の恐怖心で練習が上手く出来ませんでした。


そこで実際に私が行っていた、恐怖心もなく失敗してもリスクの少ない物超えの練習方法を紹介します。


それはこれを使います。


​荷物締めベルト





これを飛んでいきます。


飛びかたは

後ろ足の弾きとスピードだけで越える練習を繰り返します。

前足は上に上げるだけであまり意識しません。


参考動画



このベルトのいいとこは飛べずに引っかかっても転ぶ心配がありません。


それと失敗して後輪が当たった時に

このベルトが動くので飛べてないのがわかります。


風が強い日などは、ベルトの端に重しを置いて動かなくします。



白線などを飛ぶのもいい練習になるのですが

飛べているのかが分かりずらいので。


こちらをオススメします。


私はこの練習を半年間続けました。

次のステップに続く目安としては、何も意識せずに軽く飛び越せるようになったら。

高さのある物超えにチャレンジしました。


この練習で弾き足をある程度身につけました。

まだまだ下手ですが。



参考として私の練習時間は

12回 112時間

冬はシーズンオフ


上達は早い方では無いと思います。


一年前から現在の動画



中々上達しないんですが、めげずに続けていれば少しずつ上手くなってくると思うので、オーリーでスケボーやめようと思ってる方いたら、ぜひ続ける事をオススメします。