第38回やきものの里波佐見ロードレース大会(10kmマラソン)結果 2017年3月20日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第38回やきものの里波佐見ロードレース大会(10kmマラソン)結果 2017年3月20日

昨日は、2年ぶりにやきものの里波佐見ロードレース大会に参戦してきましたよ!

イメージ 1
↑長崎県東彼杵郡波佐見町で開催されてる「やきものの里波佐見ロードレース大会」です









イメージ 2
↑家族でドライブがてら、朝7時に出発して東そのぎまで高速道路を利用して車移動しました

イメージ 3
↑8時過ぎには現地到着できて、さっさと受付をすませましたよ

イメージ 4
↑子供達はウロウロしたり、3DSでゲームしたりで室内で妻と待機してました

準備運動をしっかりやって軽く3kmほどジョギングでアップしてると小雨がパラパラ降ってきて

イメージ 5
↑小雨の中でのレースになりそうだな~っと思いながら会社Tシャツ(PAL構造)にゼッケン付けて

実は…3月は病院で足底筋膜炎の診断を受け、走るの禁止でほとんど練習できなかったので(汗)

スタート位置もあまり前の方に行かずに、真ん中付近に潜り込んでスタートを待ち

10時15分にスタート! でまずはゆっくりスタートして、徐々にペースを作る作戦で入り

人が多くて渋滞してるので、無理せず1kmを4分ペースを目安に抜きながら走り続けて

久しぶりに走るから体が重いな~とか、ペース抑えてるけど息も徐々にキツイな~とか思いながら

5km地点を20分03秒で通過して、思ったとおりのペースで半分を走りきれたので、ほっとして♪

上り坂で折り返してからは、少しペースアップしてみる! 6km、7kmを3分50秒ペースで通過するも

やっぱり左足裏に張りと痛みを感じてきたので、様子見してペースを落としつつ慎重に進めて

残り3kmは無理せずに完走できるように、左足裏の状態を気にかけながらのランとなりましたよ(汗)

イメージ 6
↑痛みもヒドクならずに、何とか騙し騙し完走できました。タイムも40分20秒で思ったより良くて

イメージ 7
↑家族と合流してからは、着替えて「牧のうどん三川内店」に行き、昼食タイムで腹いっぱい

その後は、のんびり下道移動で自宅まで戻りました。なかなか疲れた。。。


イメージ 8
↑自宅に戻ってからは、ラムコークを飲みつつ…ちょっとだけ反省会

ちょっと調子に乗って、折り返し後に飛ばしちゃったけど、ほとんど走れてなかった割には

40分20秒でそんなに悪い結果じゃなかったかな? まずは足底筋膜炎の完治を目指そう!

イメージ 9
↑もうWeb上に結果も出てましたよ。 37~38分くらいで走れるようになってもうちょっと順位上げたいな

3月は仕事も忙しいし、このまま走らずに足底筋膜炎をまずは完治させて

4月からぼちぼち、ジョギング開始して、徐々に走れる体に戻していきますかね~

Apple iPhone 7で撮影)


楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/