第3回お茶畑(東彼杵)ロードレース(10kmマラソン)結果 2017年2月26日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第3回お茶畑(東彼杵)ロードレース(10kmマラソン)結果 2017年2月26日

昨日は、今年2回目となる10kmマラソンに参戦してきましたよ~!

イメージ 1
↑初参加になった「お茶畑ロードレース(第3回東彼杵ロードレース大会)」です

最近は、長崎県内の大会によくエントリーしてるのでたまたま見つけて参戦しちゃいました

直近2年の長崎県内の10kmマラソン参加は↓みたいな感じです




で…実は1月から左足裏が痛くなってて、ゆっくりスロージョグ通勤で様子見てても治らずに(汗)

イメージ 2
↑アーチサポート機能が気になり「タビオ レーシングラン・プロ五本指ソックス」を購入してみました

イメージ 3
↑試し履きしてみると、フィット感良くて足底のサポート機能も効いてるようで好印象で使ってみることに♪


イメージ 4
↑朝6時起きして、7時に出発して高速道路移動で東彼杵まで移動しシャトルバスで8時前には会場入り

イメージ 5
↑初参加の大会でコースも分からないし、左足に不安はあるけど、ちょっと楽しみ

アップがてら、ゆっくりジョギングでコース確認すると最初からアップダウンと茶畑あるタフコース(汗)

寒かったので体が温まるまで、約30分ほどゆっくりジョグしたら坂道で疲れちゃいました。。。

イメージ 6
↑スタート時刻が近づいてきてるので、ゼッケンを会社Tシャツ(PAL構造)に付けて準備し

9時20分にはスタート位置へ行くと、スタート先頭が空いてるけど…目安札が30分~

下見した感じだと、このコースで40分切るのは難しそうだったので、その後ろの40分~札で位置取り

スタート前には、招待選手のMHPSマラソン部の定方選手の紹介があり、元旦の盛り上がりを思い出して

9時30分にスタート! 前に居た高校生がスタートから速かったのでちょっと引っ張られてしまい

アップダウンを終えて1km地点で3分35秒(汗) 最初から飛ばし過ぎて少し抑えようと思い

2km地点は見逃して、3km地点を7分32秒(3分46秒/1km)で通過して、まずます

あとはアップダウンコースでやや下りが多い感じで、4km地点を4分14秒、5km地点を3分40秒で通過

前半突っ込めて5kmを19分02秒で走ったのは良かったんだけど、だんだん左足裏が痛くてしびれてきて

6kmは4分14秒、7kmは4分27秒、8kmは5分19秒と、見事なビルドダウン走であっぷあっぷ(汗)

ペースが落ちてから、とっきゅうさんに抜かれたので「ファイトー」と声かけして

あとはひたすら、左足裏の痛みに耐えながらの粘り走。。。 9kmを4分37秒で通過し

最後の1kmもペース上げきれずに5分3秒で何とか走りきって、無事にゴールできました。ふぅ~

イメージ 7
↑完走証をプリントアウトしてもらうと、42分45秒でタイムは悪かったけど9位でしたよ


イメージ 8
↑ゴール後には、そのぎ茶に焼きそば、豚汁、ぜんざい の提供がありお腹が満たされました♪感謝です

イメージ 9
↑帰りも高速道路利用でさっさと自宅に戻ってからは、お酒片手に反省会?

左足裏が痛いのはあったけど、それがなくてもあのアップダウンのタフなコースだと苦戦するだろうな~

来年リベンジで、しっかり足も治ってから、40分切りを目標にしておきますかね

イメージ 10
↑で、今日もうWeb上で記録一覧も公開されてましたよ。40分切りできれば6位内になれそうです。がんばろー!

Apple iPhone 7で撮影)


楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/