バッテリー充電後に久しぶりに94NSR250R SE(MC28)始動! | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

バッテリー充電後に久しぶりに94NSR250R SE(MC28)始動!

2013年…今年はまだ94NSR250R SEに乗ってなかったので、そろそろ?と思い準備を開始してみました(汗)
 

前回乗ったのが、去年の夏くらいだったから、、、もう1年ぶりになるのか。。。

 

バッテリー(YTX4L-BS)はマイナス端子を外してたけど、NSR250Rから取り外して自宅に持って上がり

 

 

イメージ 1
↑まずは充電開始! 以前88NSRに使ってた予備もあったので、どちらもじっくり充電タイムです

 

 


…充電直後に、デジタルテスターで電圧を確認すると13.5Vだったので、1日放置して様子を見て

 

 

イメージ 2
↑取り外したバッテリーの1日放置後電圧は、13.15V。うん、とりあえず使えそうかも?

 

 

イメージ 3
↑捨てずに取ってた予備バッテリーの1日放置後電圧は、12.88V こっちは少し弱ってそうかも。。。

 

 

 

イメージ 4
↑↓13.15VのバッテリーをNSR250Rにちゃちゃっと取り付けて!
イメージ 5

 

 

イメージ 6
↑ガソリン満タンにして放置してたから、ガソリンコックをオンにして数回キックでエンジンかかり♪

 

 

しばらく暖気して、様子見…ガソリンなども漏れないようだし、アイドリングも安定してたので

 

 

イメージ 7
↑ぶらっと伊王島大橋まで、プチツーリングで試運転。久しぶりなのでゆっくり安全運転(汗)

 

 

 

イメージ 8
↑自宅に戻って、バッテリーを取り外してすぐに電圧確認すると13.15Vあったので大丈夫かな??

 

 

念のために新品予備バッテリー(YTX4L-BS)をヤフオクで購入しときますかね。その方が、安心できるし

 

 

Apple iPhone 4Sで撮影)

 

 

 

楽しみながら攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/