おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方

カクテルネタは、おうちカクテル隊として…最近寒い日が続いてますが、お風呂上がりに炭酸気分で
ジン・バック(Gin Buck)を作って飲んで水分補給してたので、紹介しますね~

 
↑冷蔵庫にあった、レモンを1/8カットし先に下準備しときましたよ
   
このカクテルジンジャーエール で割るだけでかんたんなのでよく飲んでます↓ブログネタは半年ぶり
 
 ⇒おうちカクテル隊♪【ジンバック】(ジンベースのカクテル)の作り方〔2011年06月24日(金)〕
 
 
ジン・バックのレシピ
 
ドライジン 30~45ml
レモンジュース 15ml
ジンジャーエール 適量
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイア ジン(最近はボンベイサファイア、タンカレーを交互購入)  …冷凍庫で冷やしてました
 
 ジンジャーエール(ウィルキンソンが好きだけど…近所ではカナダドライが入手しやすい。汗)
 
 レモン(1/8カットしましたが、無い時には市販の100%レモンジュース使って代用できます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってますが、大きい方が使いやすいですよ)
  
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
 
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りに材料を入れます。炭酸を入れるときにはグラスを傾けて!氷の間を通しましょ~
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 

ジントニック も美味しいですけど、ジンバックもかんたんに作れて美味しいので、お気に入りです♪


ベースをラムに変えて…ラムバック 、ブランデーに変えるとブランデージンジャー ってカクテルになりますよ
 
 

 
↑その後はノートPCタイムで、ラフロイグ をストレートで楽しみましたよ。たまにはアイラモルトいいな
(画像は…OLYMPUS E-420ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8 で撮影)
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー) 更新情報■
 ↓サンタからのプレゼント&手作りクリスマスケーキ♪〔2011/12/25(日) 午後 9:32〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61202223.html
 
 
 ↓アストロスイッチセット04も無事に購入♪〔2011/12/21(水) 午後 11:49〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/61194859.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!(NSR250Rオーナーとの交流メイン)
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記&ホームベーカリー)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr