第33回 雲仙市 湯・YOUマラソン(5kmマラソン) 2009年12月6日 | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

第33回 雲仙市 湯・YOUマラソン(5kmマラソン) 2009年12月6日

そろそろ来年1月の某所内駅伝に向けて本格始動開始!で、5kmマラソンに参加してきました!!

 
↑去年から参加してる「雲仙市 湯・YOUマラソン(5kmマラソン)」になります。なので今年で2回目です。
 
 ⇒第32回 雲仙市 湯・YOUマラソン(5kmマラソン) 2008年12月7日
 
 
朝6時起きのつもりが…少し寝坊して6時半に起きて(汗) 急いで準備して7時過ぎに出発して
車で移動して、もうすぐで小浜って位置から渋滞に。。。もしかして、参加者の車で渋滞なのかも!?

 
↑無事に8時40分まで選手受付に間に合って、現地入りでき。。。受付後に一度車に戻って…

 
↑↓寒くて風も強かったので、今回は会社の長袖Tシャツを着て走る事にしました。
 

(会社Tシャツでマラソン大会参加だと、交通費等を社長から援助ありなんです!ありがとうございます)

 
↑ランニングシューズは今シーズンの勝負シューズなニューバランスのRC1002 を履いて走りますよ~
 
まずはアップでコース下見を兼ねて、ジョギングをしてると…ん?去年は「あと1km」地点があったけど、無い
そのままジョギングを続けてると、折り返し地点に到着してしまって(汗) 折り返して5kmをジョグして温まり 

 
↑会場に戻って、スタート時間までの時間で準備運動やストレッチなどして過ごして
 
5km、10km、20kmマラソンが同時スタートなので、早めにスタート位置へ行ってみたけど押しくら饅頭状態
スタート後は渋滞してたので、バラけだしてからペースを上げて走りだしましたよ(汗)
1kmくらいでタカ君 ・2km前でらん吉さんの前に出てしばらくすると折り返し地点になり、折り返して!


↑↓折り返し後は、風が強くてペース維持するのが精一杯な感じになってしまい、何とかゴールへ


 
ゴール後にすぐに完走記録証を印刷してもらうと、何とか10位切りでした9位だったみたい。まずまず?
 


 
↑しばらくすると、続々と「とらの穴」メンバー(&長崎アミノ組)がゴールして、一緒に記念撮影も~♪
 
…さむ! 海沿いで風がビュービュー!!強かったので、体が冷える前に上下ウインドブレーカーを着て

 
↑マラソン手形内に、豚汁券が入ってたので、すぐにもらって頂きま~す! 熱々で美味しい
 
閉会式まで時間が空くので…まずは自宅でお留守番してる嫁はんと子供たちへのお土産を買いに行き

 
↑↓ニストさん の親戚さん「オカモト・シェ・ダムール 」で、お気に入り「もうひとつのふわふわぐるぐる」を購入!
 

 

 
↑マラソン手形内に温泉無料券も含まれてるので、「 むつみの宿 和多屋 」の温泉でゆっくり温まり
 

 
↑閉会式に参加して、抽選会は…何も当たらずに終わり(汗)

 
↑マラソン手形内にじゃがいも券もあったので、ビニール袋にできるだけ詰め込んで…車で帰路へ
 

 
↑自宅に戻ってからは、自分用に買ってた「イカの一夜干し」と「アジの開き」を冷蔵庫に入れて

 
↑↓お土産の「もうひとつのふわふわぐるぐる」を均等に包丁で切って、皿に乗せて嫁はん&子供たちへ
 

 

 
↑僕の方は、角ハイボールを 飲みながら…タイムを確認しつつ反省会!?
折り返し(2.5km)までのラップを確認してみると…後半少しはペースアップできてたみたいだ
区間 区間タイム
スタート~2.5キロ 09'09"48
2.5キロ~ゴール 09'05"81

 
5kmマラソンでは18分切りして、17分台のタイムに突入したいと思ってるけど、なかなか難しいみたい
ジョギング通勤が主なので…インターバルトレーニングなどのスピード練習も取り入れないと、ダメかも?
来年1月の某所内駅伝までには、もう少し練習の質を高めてタイムアップできるようにがんばりますかね!
(まぁ、でも…陸上部経験無くて30歳くらいからメタボ対策でジョギング始めた割には、頑張ったほうかな)
 


↑Web上に結果が載ってたので、追加! 今年は速いランナー多いなぁと思ってたら自衛隊みたいですね。
陸上自衛隊って、どんな練習してるんだろう?? 陸上部みたいな本格的なトレーニングなのかな~?
 
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓手打ちうどん(自宅で手打ち讃岐うどん…12回目も日清製粉「白椿」)〔2009/12/5(土) 午後 6:14〕
 
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/58816845.html
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr