モツ鍋でアツアツ後…【ジンライム】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

モツ鍋でアツアツ後…【ジンライム】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

最近は、すっかり寒くなってきたんで…嫁はんに鍋をオーダーしちゃいました♪ (´∀`*)ウフフ
なので、今日の夕食(←時間的には夜食かな…?)モツ鍋でした!



アツアツで美味しいそ~!!! (゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!
 
んで、もちろん…シメちゃんぽん麺でね! イヤ-----(*゚∀゚*)-----ン!!!!


 
・・・は、腹いっぱいよ~ ( ´З`)=3 ゲップ
 
体も温まったし、かんたんにある程度の度数のカクテルでスッキリ系?を飲みたくなって…
ジンライムを作って飲んだので、ネタにします~ね ....φ(・ω・` )カキカキ
 
ジンライムのレシピ
 
ジン 45ml
ライムジュース 15ml
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 ボンベイサファイアジン(2005年くらいから、自宅定番ジンになってきました…)
 
 明治屋のマイライム(入手しやすくて、まぁまぁのコーディアルライムって感じです)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 バースプーン(大小の2種類をもってます)
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.軽く混ぜれば、出来上がりです。
 

 
 
コーディアルライムジュースで作ったので、程よく甘さもあって、美味しかったですヨ~!!
生ライムがあれば、フレッシュライムジュースもっとドライに作る手もありますねー。
魔法使いデイジー
 
 
■楽しみながら、攻めつづけたい…(親ばか日記、時々Wikiネタ) 更新情報■
 ↓『変換バトン』を持ってゴールします♪〔2006/11/25(土) 午後 5:34〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/42379496.html
 
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフーブログ攻略?)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr