【カンパリトニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【カンパリトニック】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

今日は、ジョギング通勤して、1時間(10km)ほどジョグして汗を流しましたよ~。
 
まだ…1月はトータル:60kmくらいしか、ジョギングしてません。。。
月:100kmをノルマにしてるので、、、あと7日の内に40km走らないとな…
 
 
自宅に戻ってからは、お風呂に入ってサッパリして、何の飲もうかな~?
 
っと思い、自宅カクテルメニュー を眺めると。。。カンパリベースをまだブログネタにしてないようで
 
 
昨日も、鍋食べながら飲んだけど(汗) 今日も 
 
カンパリトニック
 
を飲んだので、まとめますよ~
 
 

カンパリトニックのレシピ
カンパリ 30~45ml
トニックウォーター 適量
レモン 1/8カット
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 
 コリンズグラス(細めでスラっとしたグラスが個人的には好みかな?)
 
 レモン
 
 トニックウォータ(色々な銘柄飲み比べましたけど、シュウェップスが好みですね)
 
 カンパリ(ちょっとビターなイタリアンリキュール、冷蔵庫で冷してます)
 
 メジャーカップ(自宅ではまとめて数杯作る機会がないので…30cc/15cc用を愛用)
 
 
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レモンを絞って、そのままグラスに入れます。
   
 2.グラスに氷を7~8割ぐらいまで入れます。
 
 3.レシピ通りにカンパリとトニックウォーターを入れます。トニックウォータを入れるときにはグラスを傾けて!
 
 4.出来るだけ軽く混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
個人的な好みでは、カンパリソーダーよりもカンパリトニックの方が、苦味と甘味がトニックに引き立てられて、好きです。
 
しかし、結構カンパリベースのカクテル飲んでたのに、ブログネタにしてなかったなんて・・・
 
しばらくカンパリベースを記事にするかな??
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新スキップ・・・
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/