【テキーラマティーニ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【テキーラマティーニ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

今日は、午前中には買い物(出産祝いのお返しなど)を済ませて
 
午後からは、休日出勤して仕事を進めておきました。。。
 
夕方からは、バイク屋U君がホームページ作成を教えて欲しいとの事で、HP作成講習会?を2時間ほどしてきて
 
 
自宅に戻ってきたのが、21時過ぎくらい(汗)
 
 
長男(あきと)が今日で2ヶ月なので、
 
寿司な展開で、 魔王 を開けてロックで寿司と共に楽しみましたよ~♪
 

 
 
そして、カクテルも飲みたくなって、、、 
 
 
テキーラマティーニ
 
を作って飲んでたので、作り方をまとめてみます。
 
 

テキーラマティーニのレシピ
テキーラ 45ml
ドライベルモット 15ml
オリーブ 1個
ピール用レモン 1個
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
ドライマティーニ1
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 カクテルグラス(角度が狭いショート用が好みですね)
 
 オリーブとピール用のレモン
 
 チンザノ ドライ 1L
 
 サウサ・シルバー(メキシコでもっとも人気のあるテキーラ)
 
 ミキシンググラス&ストレーナー
 
 
 
 
早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.ミキシンググラスにテキーラとドライベルモットを入れます。
 
 2.氷をミキシンググラスの材料よりも多めに入れます。
 
 3.静かに5~6回ほどステアして、ストレーナーをはめて、カクテルグラスに注ぎます。
 
 4.オリーブを入れて、レモンピールをすれば、出来上がりです!
 
 

 
 
テキーラでのマティーニも、なかなかですね!!
 
オリーブを入れると、見た目も決まりますね!!!
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 更新スキップ・・・ 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr