【ホットカルーア豆乳】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【ホットカルーア豆乳】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

昨日、ブログ更新さぼったので、昨日の事から…
 

 
朝食は、キムチ鍋の汁が残ってたので、雑炊にして食べましたよ♪
 
3日でキムチ鍋食べ尽くしました~!
 
 
晩酌では、黒ぢょか を燗付けて、ぬる燗で楽しみましたよ。
 
 
今日からは、仕事で…雪が降ってきてたので、バスで早めに帰ってきました。
 
 
ちょっと前に、ホットカルーアミルク を記事にした際に 
 
はぴい さんより「豆乳カクテル、気になります。豆乳で作ったら、また記事アップしてくださいね♪」
 
っとコメントもらってたので、
 
ホットカルーア豆乳
 
を作って飲んだので、まとめますよ~。
 

ホットカルーア豆乳のレシピ

カルーア 40~45ml
温めた豆乳 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 鍋で温めた豆乳(紀文の調整豆乳が飲み比べた中では飲みやすかったです!
 
 デュラレックスのピカルディー(定番ピカルディシリーズ、耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 カルーア コーヒーリキュール(人気No.1のコーヒーリキュールですね)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にカルーアを入れます。
 
 2.後から温めた豆乳を注ぎ込んで混ぜれば、出来上がりです。
 
 

 
カルーア:1に対して温めた豆乳:3くらいの比率がオススメ!!
 
牛乳よりも豆乳の方が、ヘルシーだしアッサリと飲める感じですね~。
 
せっかく豆乳買ってきたので、次回はホットカシス豆乳にしてみるかな? 
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓あけまして、おめでごうございます!(遅い…汗)〔2006/1/6(金) 午後 0:54〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/21775904.html

 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr