【キールロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【キールロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

今日は、ジョギング通勤で8km走った後に実家へ、お袋は飲み会で留守・・・親父と晩酌してきました。
 

 
 
実は23日もあきと誕生祭?って事でスパークリングワインを飲んでたんですが・・・
 
せっかくなので、カクテルでも楽しむか?っと思い
 
キールロワイヤル
 
を作って飲んでいたので、まとめますよ~。
 
↓去年は、12月に飲んでたみたい
⇒【キール・ロワイヤル】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 

キールロワイヤルのレシピ

カシスリキュール 20~30ml
スパークリングワイン 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 

 
準備したものは、携帯撮影画像左から・・・
 
 シャンパングラス(フルート型のグラスにしてみました)
 
 カシスリキュール(ルジェのクレーム・ド・カシスが自宅定番です)
 
 サントリー デリカ スパークリング(酒のディスカント屋さんで、半額450円くらいで購入)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.グラスに先にカシスリキュールを入れます。
 
 2.後からスパークリングワインを注ぎ込めば、出来上がりです。
 
 

 
キールも結構好きなんですが、キールロワイヤルもやっぱり美味しいですね~。
 
僕は甘いのはあまり得意では無いので、カシスは20ml弱って感じで作りましたよ。
 
 
・・・長男(あきと)が産まれてから、、、
 
祝杯でスパークリングワインな毎日です?
 
 
12月はクリスマス、1月は正月って事で、、、楽天チェックしてると・・・
 
 
『芸能人格付けチェック』で、芸能人がドンペリ・ロゼ1975と目隠しで、比較試飲して評判がよかったらしい
 
ロジャー・グラート・カヴァ・ロゼNV・ブリュット(泡・ロゼ) 税込1,764円

が値段も安いし、たまにはロゼもアリかな~って興味本位で注文しちゃいました!!
 
 
 
・・・どうせ送料がかかるので、他にも何か無いかな~?っと思ってると
 
金粉入り!? で正月に合いそうなのを発見!!
 
ブルーナンゴールド・エディション(金箔入りスパークリング・ワイン) 税込1,396円
 
こっちは、2本買っちゃいましたよ。。。先行投資(汗)
 
  
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓Wiki文法で動的にJavaスクリプトで文字を斜体や太字に変更できるばい!〔2005/11/25(金) 午後 0:32〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/17471796.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr