日田のサッポロビール工場を見学してきました! | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

日田のサッポロビール工場を見学してきました!

23日に、大分県の日田にあるサッポロビールの新九州工場を見学してきましたよ♪
 

 
まずは、3Dのシアターで日田の紹介とビールが合わさった?ようなのを見てから、
 
工場見学開始!
 

 
麦汁を作る、仕込みのタンクをまずは見学
 
 

 
麦芽やホップなどの材料も手にとって、見る事ができましたよ。
 
 

 
瓶詰された後には、人の目によるチェックがあるようです。20分交代っと言ってましたが、、、
 
かなり、目に疲労がありそうな、、、仕事ですね(汗)
 
 

 
缶に詰められて、流れているラインもなかなか速く動いてましたよ。
 
 

 
レア?(100本に1本)な、鯛が2匹印刷されている、エビスビールの瓶も見れましたよ♪ 
 
 
できたてのエビスビールの試飲もしてきましたが、これは別の記事でまとめますね。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓5ヶ月ぶりにNSR250Rでサーキット走行!
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/7518073.html
  

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr