【バナナミルク】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪ | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【バナナミルク】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪

買ったばかりのバナナリキュールを味見した時に牛乳と相性が良さそうだったので

バナナミルク(Banana Milk)
 
を作って飲んでみました。
 
 

バナナミルクのレシピ
バナナリキュール 30~45ml
牛乳 適量
 
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
バナナミルク
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 デュラレックス プリズム(耐熱強化ガラスで丈夫)
 
 牛乳(九州らしく?阿蘇のにしてみました←単に安かっただけですが。汗)
 
 マリーブリザール クレームドバナナ(今回初めて購入&使います)
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.氷を7~8割入れます。
   
 2.レシピ通りに材料を入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 3.しっかりとよく混ぜれば、出来上がりです。
 
 
バナナミルク2
 
 
ちょっと甘口なカクテルになりますけども。
 
飲みやすくて、アルコールを感じなくて、スイスイ飲めちゃいますね♪
 
 
女性向きのカクテルとしては、良いかも?ですよ。
 
牛乳を豆乳にかえると、ヘルシーになって、もっと女性向きのカクテルに仕上がりそうです。
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 ↓お気に入りブログの整理整頓するばい! 〔2005/7/19(火) 午後 0:35〕
 http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/7038866.html
 
 
 
このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr