【フローズンバナナダイキリ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪+バナナリキュール | 楽しみながら、飲みつづける!(おうちカクテルの作り方とレシピ)

【フローズンバナナダイキリ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪+バナナリキュール

⇒【フローズンバナナダイキリ】自宅で気軽にカクテルを楽しむ♪
 
↑以前も、一度ブログに書いたんですが、、、
 
バナナリキュールも購入した事ですし、早速
 
フローズンバナナダイキリ
 
 
を作って飲んでみましたよ~♪
 
 

フローズンバナナダイキリのレシピ
ホワイトラム 45ml
バナナリキュール 10ml
ライムジュース 15ml
バナナ 1/2本くらい
コップ1杯分くらい
 
今までは、シロップを1tsp入れてましたが、バナナリキュールを味見した際にしっかりと甘味があったので、省きましたよ。
その代わりに、バナナリキュールは10mlにして隠し味と言うよりはシロップ分も加えた量にしてみました。
 
 
 
まずは、カクテルを作る材料などを準備!
 
フローズンバナナダイキリ1
 
準備したものは、デジカメ画像左から・・・
 
 グラス(たっぷり入るように、白ワイン用のグラスにしてみました)
 
 バナナ(適当なサイズに切りました)
 
 エトナ シシリー ライムジュース(100%ライムジュース←自宅なら生ライム搾るよりこの手が便利)
 
 マリーブリザール クレームドバナナ(今回初めて購入&使います)
 
 ホワイラム(最近バカルディばかりだったので、ハバナクラブにしてみました)
 
 ミキサー(クラッシュアイスを作れるタイプが簡単かも?)
 
 
 
 

早速、カクテルを作ってみましょう♪
 
カクテルを作る手順は・・・
 
 1.レシピ通りに材料をミキサーに入れます。入れる順番もレシピ通りでOK。
 
 2.ミキサーのスイッチを入れて、ほどよくシャーベット状になったら止める
 
 3.バースプーンなどを使って、グラスに移せば完成です!
 
 
フローズンバナナダイキリ2
 
 
どうせなので、2杯分で作りましたよ。
 
小さめのスプーンですくって、勢い良く頂きました♪

冷た美味しい!!
 
あっ、しかしやっぱり、頭がキーーンっと痛くなりました(苦笑)
 
暑いので、フローズンカクテル美味しい季節ですね。バナナも安くで売ってるし、バナナリキュールも買ったので、今年の夏は少しづつ、レシピを変更しながら、ベストレシピを探りたいと思いますよ。
 
今回は、バナナがかなり完熟して柔らかい感じだったので、満足の出来でした!
 
普通に買ったばかりの、まだ実が固い状態だと、バナナリキュールがもう少し多めが良さそうかも?
 
 
 
■ヤフー:ベータ版 更新情報?■
 軽い隙に相互お気に入り登録作業してて、更新してません。。。
 
 
 

このブログ記事のように、記事内にHTMLタグを利用したい人は、参照してみて下さい
 ⇒第2版:HTMLタグ使えるばい!利用できるタグのまとめ
 
 
---
楽しみながら、攻めつづける!
http://www.yamasita.info/
 
楽しみながら、攻めつづけたい・・・(ヤフー:ベータ版)
http://blogs.yahoo.co.jp/yamasita_94nsr/