こんな事は無いだろうか?
無性に味噌ラーメンが食べたくなる。
俺はある。
日本ではラーメン屋は大抵どこにでもある。
しかしなあ・・・
アメリカには無いのだよ。
ラーメン屋なんて無いし、味噌なんて普及して無い。
カップ麺も、チキン、ビーフ、シュリンプ。この3つばかりだ。
あぁ。味噌ラーメン食いてえ。
という事で、作りました。
材料
・味噌(適当)
・ニンニク(1かけ)みじん切りに
・生姜(適当)みじん切りに
・チキンのコンソメ的な物(1個)
・麺汁(適当)
・ごま油(適当)
・中華麺(あったから)
これだけ。
中華麺だけ別に茹でて、他の材料をお湯の中に投下!
分量は自分のさじ加減。
具はスープの中にあり合わせでブチ込む。(今回は白菜。冷蔵庫に入ってたから。)
あとは、お椀に麺とスープを入れるだけ。
ちなみに3人前。
味はまあまあ。
写真は撮り忘れた。
どうせまた作るだろうし、そん時にでも。
やべぇ、今度は牛丼が食いたくなってきた。
iPhoneからの投稿
無性に味噌ラーメンが食べたくなる。
俺はある。
日本ではラーメン屋は大抵どこにでもある。
しかしなあ・・・
アメリカには無いのだよ。
ラーメン屋なんて無いし、味噌なんて普及して無い。
カップ麺も、チキン、ビーフ、シュリンプ。この3つばかりだ。
あぁ。味噌ラーメン食いてえ。
という事で、作りました。
材料
・味噌(適当)
・ニンニク(1かけ)みじん切りに
・生姜(適当)みじん切りに
・チキンのコンソメ的な物(1個)
・麺汁(適当)
・ごま油(適当)
・中華麺(あったから)
これだけ。
中華麺だけ別に茹でて、他の材料をお湯の中に投下!
分量は自分のさじ加減。
具はスープの中にあり合わせでブチ込む。(今回は白菜。冷蔵庫に入ってたから。)
あとは、お椀に麺とスープを入れるだけ。
ちなみに3人前。
味はまあまあ。
写真は撮り忘れた。
どうせまた作るだろうし、そん時にでも。
やべぇ、今度は牛丼が食いたくなってきた。
iPhoneからの投稿

