shu

shu

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!
前回は味噌ラーメンを作った。

今回は!
醤油ラーメンを作りました!

材料
醤油
ニンニク
生姜
砂糖

和風だし

豆板醤

加減は適当!
お湯に投下!

別で麺を茹でて、お椀に両方いれて。
適当に具も入れて(キャベツ、ネギ。
あったから。)

photo:01


まあ、こんな感じ。

味は店の味もどきな感じ。

ラーメンばっかだな。
以上。



iPhoneからの投稿
こんな事は無いだろうか?
無性に味噌ラーメンが食べたくなる。

俺はある。

日本ではラーメン屋は大抵どこにでもある。
しかしなあ・・・

アメリカには無いのだよ。

ラーメン屋なんて無いし、味噌なんて普及して無い。
カップ麺も、チキン、ビーフ、シュリンプ。この3つばかりだ。

あぁ。味噌ラーメン食いてえ。





という事で、作りました。

材料
・味噌(適当)
・ニンニク(1かけ)みじん切りに
・生姜(適当)みじん切りに
・チキンのコンソメ的な物(1個)
・麺汁(適当)
・ごま油(適当)
・中華麺(あったから)

これだけ。
中華麺だけ別に茹でて、他の材料をお湯の中に投下!
分量は自分のさじ加減。
具はスープの中にあり合わせでブチ込む。(今回は白菜。冷蔵庫に入ってたから。)
あとは、お椀に麺とスープを入れるだけ。
ちなみに3人前。
味はまあまあ。
写真は撮り忘れた。
どうせまた作るだろうし、そん時にでも。


やべぇ、今度は牛丼が食いたくなってきた。



iPhoneからの投稿