どもっ!( ´∀`)

タイトル名のとおり退院しました!

手術も無事に終わりました。
前回の記事で皆様から温かいコメントをいただきまして誠にありがとうございます。
手術直前のブログ更新でしたが皆様からのコメントを拝読し、とても励みになりました。
おかげさまで笑顔でオペ室に入室できましたよ(^O^)
この場をお借りしてお礼申し上げます。ありがとうございます。



さて、脳手術を終えた感想ですが、


術後4日間は本当に辛かった( TДT)


高熱出まくったり、頭痛が酷かったり、呼吸が乱れたり。

まさに、


地獄の4日間でした!
(;´Д`) 


そんな地獄の4日間にも関わらず




自撮りw


意識が朦朧としてましたが、この記事の為に頑張って撮りましたよーw


さて、前回の記事のタイトル名が『決着の日』ということでしたが、果たして決着が着いたのか。



退院前に撮ったMRI画像はこちら!





脳壊死なくなったー!
キタ━(゚∀゚)━!

先生すごい!!

ただ、気になるところとしては
頭の端に髄液が溜まり始めていること。
確かに手術後のMRI画像をよく見ると頭の端に白いのがありますね!(矢印のところ)
これに関しては脳の手術の影響で一時的に髄液の排出ができていないのでは?とのこと。
機能が回復すれば髄液が排出されるので経過を観ていくことになりました。
今のところ自覚症状はありません。
もしも髄液が排出されなければシャント手術を行います。

約2ヶ月にも及ぶ長い入院生活。

コロナの影響で外出外泊禁止ということでホームシックになったり、手術前日に体調をくずしたりなど色々とあったけれど無事に手術を終えて退院できたのも医療従事者の皆様のおかげです。


本当に本当に、


ありがとうございます!


ありがとうって言葉だけじゃ全然足らないですね!

僕は医療従事者の皆様に対してありがとうございます。としか言えないけれど、救われたこの命。

自己満足になってしまうこともあるかもしれない。
それでも誰かの為に、世の為に少しでも貢献できるよう命ある限り努めて参ります!

てなわけで、復職しました!

5年前の重粒子線治療の時もそうでしたが2ヶ月もの間休職していても温かく迎え入れてくれてありがとうございます。
もちろん会社にも貢献できるよう頑張ります!

さて、次の検査は2週間後。
機能が回復し、頭の周りの髄液が排出されることを願います。

結果がわかったらまた更新しますね( ´∀`)

最後までお読みくださりありがとうございます。

ではまた!


妻と愛犬達の愉快なブログの応援もどうかよろしくお願いします( ^∀^)

↓↓↓