マスク外しますか?外しませんか? | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

 コロナが去ったら人はマスクを外すのだろうか。そうとも思えない。

 数年にわたるマスク生活に慣れた人間は、マスクを外すとき、パンツを脱ぐような気分をあじわうのではあるまいか

〈マスクは顔の下着です〉                

 作家 五木博之さんの文書より

 

 

今回は当社ブログでおなじみの「ジム」さんっぽく始めてみましたイーグルスちゃんです。照れ

 

ネットで上記の文書が目に留まりパンツを脱ぐような気分か~と妙に納得してしまいました。

 

 

みな様はマスク外していますか?外していませんか?

 

私は

会社→外さない

歩きで通勤→外さない(周りに人がいない時外す時もあり)

ヨガ→外さない

買物や観劇や電車や病院→外さない

走る時→外す(でもマスクは持っている)

と、花粉症のせいもあり基本外さない、外せない派です。

 

 

3月13日以降、「マスク外せ警察」等の出現もあるのでは?と予想されていましたが

私の周りではまったく問題なく、さすがに病院ではみなさんマスクをしていましたが

外している人外していない人等様々ですが何の問題もありません。

 

安全である事が最優先であればマスクを外しても外さなくてもどっちでも良いのではと思います。

自由に選択できる日常になった事がとても有難くうれしい、今日はお天気も良くうれしい、と感じるライオンズちゃんでした。

 

 

山下商行HPはこちら