道の駅情報 | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

何処に行っても混んでる道の駅、お気にい入りの所をご紹介!

照れ小布施のインターの側の道の駅です。

 ぶどうシーズンになると

 沢山のぶどうが市場の様に並びます。種類も豊富。(長野)

 

爆笑下仁田の道の駅です。

 長ネギが有名ですよね。

 長ネギが品評会の様に並び、道の駅周りの農家の方も販売してます。

 周りの農家さんのは午前中にはなくなります。 ネギのから揚げ美味しいですよ!(群馬)

 

ニコグランバの道の駅です。

 やよい姫のいちご狩りが出来ます。パン屋さんもあっていつも混んでいます。

 ベジタブルカレーパンがお気にい入りですが、人気があってなかなか買えません。(茨城)

 

キョロキョロ益子の道の駅です。

 ここは、とちおとめのいちご狩りが出来ます。でもビニールハウスの中は

 足元が悪いのか、長靴貸出がありますよ。

 カーキッチンもいろいろ出店しています。

 美味しいミニトマトが、水曜日・日曜日に販売。(11:30入荷)

 やはり人気があるので、入荷して直ぐになくなります。

 30分前に皆さん待っていてその間トマト談義で楽しいひと時が!(栃木)

 

照れ下野の道の駅です。

 4号線沿い、スタバモあっていつも混んでます。

 裏にも大きな駐車場があります。やはりカーキッチンのしらすピザが美味しいです。

 ピザ屋さんは10時販売です。(天気が悪いといません。)

 イチゴもあります。大きな達磨さんがお出迎えしてくれます。(栃木)

 

爆笑美ヶ原高原に行く途中の道の駅です。

 舞茸が名産みたいです。

 飲食メニューに舞茸天麩羅などがあり、おいしいそうでした。

 標高があるので眺めもいいですよ。(長野)

 

チュー田島の道の駅です。

 山の道を走ってると突然現れます。天気によって周りの雰囲気が変わるので

 ビックリ!

 名産はアスパラで、アスパラうどんやアスパラの面白い物が沢山あります。(福島)

 

 道の駅いい所がありましたら情報、お願いします。爆笑

 

 

山下商行HPはこちら