備える為に | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

「不自由を常と思えば不足なし」

 

 出典は日本人ならば誰もが知ってる戦国大名にして天下人、徳川家康氏の遺訓から。

 

さすがはそのたぐいまれなる忍耐力で天下を掴んだ御方。

 

その不屈の自制心たるや想像を絶するものがあることでしょう。

 

皆様、ご無沙汰しております。

 

生まれてこの方、全てが自由になったことなどあるはずもないのに今だ不自由に慣れません。

 

我が儘な凡人、ジムで御座います。

 

さて皆様。

 

世界中で恐ろしい感染症が猛威を奮っている今日、いかがお過ごしですか。

 

私ことジムも毎日を戦々恐々としておりますが、もはやこれは避けられぬ戦い。

 

ただ恐れ震えているだけでは居られません。

 

然るべき準備をしなくては。

 

つまるところ何が必要かというと「物資」ですね。

 

無論、不要な買いだめ・買い占めなど行う気は毛頭ありませんが、物資無くしては戦いどころか日常生活すら立ち行きません。

 

そんなわけで今回ジムが買い求めたのはトイレットペーパー!

 

紙製品が無くなるなんてデマのせいで店頭から姿を消したアイツです。

 

テレビなどのニュースでは在庫は十分あるから心配無用と聞いていますが、それにしては見かけません。

 

まさかペーパーがないからトイレに行かない、なんてこと出来るわけもありませんし。

 

というわけで、いざ意気込んで出発してみましたがこれがまあ、苦労の一言。

 

結論だけを言えば買うことは何とか出来ましたけど。

 

スーパーで品出しやっているところに偶然出会して。

 

いやそれにしても買い物が大変。

 

何より、これが何時まで続くのかが誰にも分からないことが本当に堪えますね。

 

しかし!!

 

当然ですが我々は負けるわけにはいきません。

 

必ずやこの困難を突破し、生き残る。

 

ジムはそう信じています。

 

人類の勝利を祈りつつ、本日は失礼したいと思います。

 

それでは皆様、機会があればまたいずれ。

 

山下商行HPはこちら