新聞を読んで | 板橋の電材屋ヤマピーのブログ

板橋の電材屋ヤマピーのブログ

大山と中板橋の中間地点にある電材卸売商社
山下商行の社員が日々の出来事や感じたことを
記すリレー形式のブログです★

皆様こんにちわこんにちわ


マーくんですイーグルス


私の定番となってきました、「新聞を読んで新聞」シリーズですキラキラ


先日、男性のシニアの生き方についての話が新聞に載っていました。


団塊の世代が定年を迎えて地域にデビューする人が多いという話です!!


若い時は会社と自宅を往復する毎日で中々地元に貢献する人はいなかったそうです汗


そして定年を迎えて地域に参加し始めているそうですむー


65歳を超えて高齢者と呼ばれる時、どの様に過ごしていくか自分の好きな事から始めるといいそうですきらきら


名詞を作り自分のやりたい事を書いて伝える事や、


家庭においても自宅にずっといると三食食事を作るのが大変との事もあり外に出ていてくれるとありがたいという声もありますためいき


外食をして家庭の負担を少なくすることも大切だそうです苦笑


自分から行動をする音符


地域のイベントに顔を出す音符


好きな事・やりたい事を考える等が大切だそうですしゃきーんキラキラ


おしまいおしまい

山下商行ホームページはこちら