VAN泊日記:徳島車中泊旅行3泊4日(前編・後編) | DIYで素人が全力でキャンピングカーを作ってみた(NV350ワイド・ハイルーフ)

DIYで素人が全力でキャンピングカーを作ってみた(NV350ワイド・ハイルーフ)

素人が無謀にもキャンピングカーを製作しました(8ナンバー登録済)。ベース車両はNV350キャラバンの中古車 グレードはDX ディーゼルターボ4WD。

【VAN泊日記】徳島車中泊旅行(前編):https://youtu.be/oZmdLiboLdY

 

 

前編の動画をアップロードしてから、かなり時間が経過してしまいましたが…、やっと「徳島車中泊旅行(3泊4日)後編」の動画を作りました。

 

3月初旬、まだコロナが猛威を振るう前に行ったんですが、その後のコロナ禍の状況から動画を上げるのを遠慮していました。

 

あまりに時間が空いたので、後編の冒頭で前編のおさらいも軽く入れてます。16分もあるので長いですが、お時間があれば覗いてやってください。

 

 

【VAN泊日記】徳島車中泊旅行(後編):https://youtu.be/m9Tsql2uipw

 

 

 

そして現在、鋭意 編集中ですが、徳島の翌週、3月中旬に行った「犬と山登り車中泊(3泊4日)」の動画も上げるつもりです。現状、オープニングだけできて、これから本編に取り掛かるところです。

 

 

 

まだ3月中旬頃は、県内の移動や登山・キャンプなどはまだ大丈夫だったので、登った山は県内にある「三ケ上」という低山で、県北部を中心にうろうろした感じです。

 

3月は丹後半島、徳島、県内巡りと、毎週どこかに行ってたんじゃないかというほどの「出かけっぷり」でしたが、我がY家の場合、例年3月・4月ぐらいは仕事が落ち着く時期なので、一年のうち、行ける時期に集中的に行くといった感じです(今年は県内巡りを最後に自粛期間入)。

 

5月はコロナで仕事のほうも大きく影響を受け、ほぼ休業状態で時間だけは十分できたのに旅には出られず(むしろそういう気分にすらなれず…)だったので、今思えば、たくさん行っておいて良かったと思います。

 

 

*****

 

 

アイリスオーヤマのポータブルクーラーについてですが、自作キャンピングカーに積んでいた窓用エアコンと入れ替える作業も終わり、稼働できる状態になりました。

 

image

 

image

 

その辺のこともまた、ブログ記事なり動画なりにまとめようと思います。

 

 

*****

 

 

今後はコロナの状況次第ですが、まだまだしばらくは様子を見ながら、引き続き、可能な限り人との接触を避けつつ、近場での釣りや車中泊ぐらいはできればいいなあと考えてはいますが、もうどうなるか予想もつかない状況なのかもしれないという気もしてきました… なんだか国も迷走しているような気すらして…

 

ともあれ、どうか皆さまもご安全に。我々も気を付けます。では!