おいしいもの。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

 

おうちの近くにある、最近お気に入りのお店は

醤油ラーメンと塩ラーメン、

あとはその2つに炒飯がセットになったメニューだけ。

醤油も塩も、カラダとココロに沁みるやさしい味で

ほんっっっっっとおいしい。

定期的に食べたくなります。

このお店、今、土曜のお昼しか営業してなくて

昨日ちょうど休みだったので行ってきました。

大盛りにしちまったよ。やっぱ美味い。間違いない。

 

 

こちらも最近はまっている「キャベツのサラダ」。

BSフジの「植野食堂」が好きでよく観ているんですが

その番組の中で紹介されたもので、

めちゃ簡単に作れて、おだやかな酸味のある私好みの味。美味し。

もともとキャベツ好きですが、

それに輪をかけてキャベツの消費量ハンパないです(笑)

 

おいしいもの食べるとそれだけで幸せですねー。

自分の機嫌は自分でとらないと、ね。

これでまたがんばるぜ。やるぜ。