緑に囲まれた部屋で暮らしているヤマシタ。

相性が悪い観葉植物がある、と先日のブログに書きましたが。

 

 

 

 

そういえば、

もうひとつ、相性の悪い子たちがいました。

 

サボテンを含む多肉植物です。

 

あれっすよね、

やっぱ構いすぎ、水のやりすぎなんですよねたぶん。

さまざまな観葉植物を育てることができるのに

ほったらかしでもいいといわれるサボテンを枯らす女(笑)

 

でもそれも過去の話となりそうです。

最近きちんとおつきあいできるようになってきていて、

多肉植物の鉢も増えてきました。

 

なので。

 

 

じゃーん。

 

新しい子たちの仲間入りです。

これともうひとつ、

おうちに余っていた鉢を使って、寄せ植えを作りました。

 

おうちにいる、ひとつひとつがお気に入り。

適度な構い方で(笑)これからも仲良く暮らしていきたいです。