復活の日。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

世間的には今日からGW後半戦ですか。

 

私のGWは昨日終わりました(笑)

29日、仕事を終えてから実家に帰り

昨日まで3泊4日in熊本。

友達と会ったりバーベキューしたりごろごろしたり

羽伸ばしまくりました。

3泊だとやっぱ余裕持っていろいろできますなぁ。

 

帰省を満喫しまくったのですが、

今週末、また帰ることにしました。

 

だって。

8日(日)、わがふるさと・御船町七滝にある

その名も「七滝」が復活するんですもの!

 

(「七滝」についてはこちらをどうぞ↓)

 

熊本地震で、滝へ続く道が被害を受け

滝祭りも行われてきませんでしたが、

今年「祭り」という形は取らないものの

滝を流し、ちょっとしたイベントを行うそうなんです。

 

当日は、11時から15時ごろまで水が流れ

「七滝」が復活します。

国道445号沿いにある七滝郵便局そばのJAの倉庫前では

10時45分から地元・七滝中央小学校の子ども達による

太鼓の披露、

地元の特産物の販売なども行われます。

 

GW最終日。

マイナスイオンをいっぱい浴びて、

ゆったりした時間を過ごしてみませんか?

「七滝」ってどこ?という方(がほとんどだと思いますが)は

とりあえず御船町七滝・国道445号沿いの

七滝郵便局を目指してGO!

 

あ、

滝に下りる道はそれなりの山道なので

いい運動にもなりますよー(笑)