ご紹介します。 | 山下扶美のブログ「ふみろぐ」

山下扶美のブログ「ふみろぐ」

元ラジオパーソナリティ・MC・ライター ヤマシタフミの日々のあれこれ。
日々のつぶやきはこちらをどうぞ→ https://twitter.com/yamashitafumi

昨日からの雨で、

自宅の横にある川の水が久々に流れているのを見て、

(普段は水量が少なく流れていないんです)

「自分が思っていたのと流れる向きが違う!∑(゚Д゚)」と

朝から驚いてしまったヤマシタです。


ここに越してきて4ヶ月。

その間、川の水量が増えるような強い雨が

ほとんど降ってなかったってことですねー。


さて、

今日は、

私の大切な家族キラキラを紹介します。


山下扶美のブログ「ふみろぐ」-ポトちゃん


ポトスのポトちゃん(まんまですね・笑)。


実家住まいの頃から生活を共にしています。


約11年前、私のもとにやってきた時には

直径6~7センチくらいの鉢に入ったちっちゃなコだったんですが、

徐々に生長。

鉢も大きいものに植え替え、

これまで大事に大事に育ててきました。


そして、

ここに越してきてから台所の窓辺に置いたところ、

わさわさと茂る茂る(笑)

右側のつるはもっと手前まで「みにょーん」って伸びています。

日当たり晴れがいいのがきっといいんでしょうね。


2ヶ月ほど前に株分けしたコも、

元気に育っています。

そろそろまた株分けしよっかなぁ。


ホッとするんです。

このコが元気なのを見ると。


私を癒してくれる、大切な家族です。


これからもよろしくねラブラブ