本日、3回目の移植をしてきました。





    

移植当日の流れ


(14時から尿止め)

15:00 受付

15:05 診察

(移植する卵ちゃんの説明)

15:30 着替えていざ移植!@手術室

(10分ほどで移植完了)

30分間のおやすみタイム

16:40 看護師さんからの説明

(いつメン+NEWバファリンを処方される)

17:00 お会計







    

戻した卵ちゃん紹介


今回は5BB(AHA後)の正常胚を移植しました。


形はそんなに綺麗ではないけど

(1回目は4AA→AHA後4AB

2回目は4AA→AHA後5AA

とグレード花丸の卵ちゃんでした…)

なんだか飛躍感がすごい。






4BBの正常胚も残ってるんだけど、

5BBの方が状態が良いとのことで

こちらが選ばれたみたいです。







今まで移植した卵ちゃんと比べると…










やはり形は1.2回目の方が断然良いんだけど

今回はなぜだか新鮮そうに見える…


というか、やはり飛躍感がある。

(そう感じるのはきっと私だけ)






ちなみに今回移植した卵ちゃん

正常胚判定はいただいておりますが

Low Level Mosaicに[19]の記載があった

卵ちゃんなんです滝汗



基準値以下の数値だったので

モザイク胚にはなっていないのですが

1.2回目の卵ちゃんと比べると

色々と気になってしまう…



まぁ飛躍感あるとか思ってる時点で

もうこの卵ちゃんのことも

溺愛してるんですけどねデレデレ







移植中に関して、毎回そうなんだけど

「はい、今ここに戻しましたよ〜」

と一緒にモニターを見ながら説明されても、

どこに卵ちゃんがいるのか分からない。笑


おしっこ我慢することに全意識集中してる。






そして2回目の移植のときもそうだったんだけど

移植後30分間のおやすみタイム中

めちゃくちゃ眠くなった


本当に耐え切れないほどの眠気。

なので20分ほど爆睡いたしました。



そんな瞬時に着床するはずはないので

薬によるホルモンの影響だとは思うのですが…



この記事をたまたま読んでくれた

同士のみなさま


私と同じように、

移植直後から眠くなった方

いらっしゃるのかしら?





 





判定日は

3月12日








ですが、


またBT4くらいからフライングしようかな

と思っております。


早めに結果が分かった方が

先々の予定も組みやすいので。真顔



プラス

流産後なのでちょっとヤケ気味です。


どうせ期待しても…どうせさ…


と、思ってしまうのです。

良くないんだけどさ。どうしてもね。








だけど移植後ジンクスはやってみちゃう。真顔




昨日買っておいたパイナップルと

(夫も好きなので、移植関係なく食べること多いです)






ディナーは

渡り蟹のパスタ







がなかったので

えびのクリームパスタ。笑い泣き

(甲殻類だからほぼ同じと言い聞かせた。)








マックのポテトは明日食べます。ウインク









という訳で、明日からは(自分の記録用としても)

移植後の体調について書き残していこうと思います!







卵ちゃん


頑張っておくれ。



ママと一緒にNY行こう。

きみはお腹の中だけど。


NY行きのお話はこちら↓