久石譲さんのジブリコンサート


パリで開催された公演をyoutubeで観てからというもの、いつか生で観たい…!と思い続けて早5年。

この5年で、たぶん100回以上再生している。笑



日本での公演をずっとずーっと

首を長〜くして待っているのですが

全く発表されない。真顔





そこで先日、

ジブリコンサートじゃなくても

東京で定期演奏会があるはずだから

そっちに行くか…と思い、調べてみると



なんと7月にニューヨークでジブリコンサート公演があるではないか!!

(4月・5月にパリ・ドイツでもあるみたいですが、移植周期上、陽性だった場合に行けないし既にチケットが取れない…)







すぐに夫へ伝えたところ


サムネイル

​え?ニューヨーク?!行きたい!!おねがいキラキラ


うん…!


せっかくだし、行っても良いかもね!



​え!!(まさかの乗り気?!w)

本当に行きたい!
行こう!!?
ジョーもいつ逝ってしまわれるか分からないもん!!(坂本教授のラストリモートライブを見逃した後悔たるや…)

なんなら私一人でも行ってくるわ!!

 
サムネイル



サムネイル

いや俺も行きたいよ…

じゃあ行っちゃうか!!



という訳で

チケットを取ってしまいました笑い泣きキラキラ

(もうすでに良い席は品薄状態)




ジブリコンサートに関しては

次いつ見れるか分からないし

もう二度と見れないかもしれない、

せっかくなら少し良い席にしようよ!

と夫から言ってくれたので

お言葉に甘えまくりました。

(ありがとう夫よ。)




が、





お値段なんと











2枚で











💲863(現在のレートで約13万円也)










滝汗 滝汗 滝汗




アメリカの物価なめてたぜ。








フランスとドイツのチケットは

高くても3万円/1枚しないくらいだったのに…




ちなみにエアーとホテルは

もしかするとこれから下がるかもしれないから

まだ取らないでおこう。

ということになりました。

(現時点で、3泊5日で1人50万円ほどチーン)






そしてチケットを取ってから

私たち夫婦は考えました。









待てよ?



もし今回の移植で陰性だった場合



次の移植時期ズラさなきゃじゃね?








もし、今回の移植で無事妊娠できたら

チケットを取った公演日の7月11日は

ちょうど22週目に入る頃なので

バリバリ安定期。



でも陰性だった場合

翌月の4月に再度移植を提案されるはず。

そうなると、おそらく7月11日は

安定期迎えるか迎えないかの瀬戸際。








あれ?真顔





久石譲と宮崎駿に

癒しを求めている場合じゃない?









と、一瞬なんとも言えない空気が流れましたが 


もし今周期もダメだったら

4月からはまた採卵して受精卵を確保しよう!


ということになりました。

PGT-A正常胚も残り2個なので、今回移植したら残1個となる…








今周期が残念な結果になっても

生きる楽しみができたので

この選択は間違っていなかったと思いたいですおねがい




採卵は苦痛だけど…おねがい




「子供は2人欲しい」という

夢への保険が欲しいのです。


最低でも正常胚2個はキープしておきたい。





そして、今回陰性だったら

転院してPGT-A採卵することも考えております。

まさか転院を考える日がくるとは。って感じです。






本当、先が見えなくて不安だけど

せっかくの人生だもの。

自分の人生を楽しみながら

もがきたいと思います。