お盆なのに | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 メトロは激混み😓 スーツケースだらけ💦

 まだ台風の気配はTVでしか感じません


 今年もお盆のお参りに行きまして、休日にするつもりでいましたが、お仕事に呼ばれました🤣🤣🤣

 ご依頼を頂いた時、かなり悩みましたが、動いている人も少ないと思い、お受けすることにしました

 会って不快になることは無い方なので

 そして、顔を見合わせて笑ってしまった程のタイミングでフリーのタクシーがタクシーの待機所へ到着

 お盆で観光客の方が稼げるせいか、病院のタクシー乗り場は、ずっとタクシーを待つ人の列が出来ていました


 帰りにスーパーへ寄るも、皆様、明日の買い物を済まされに来られたみたいで、明日のお弁当代わりのパンが買えず、ロールケーキを買って帰ったのでした

 運が良ければ、仕事先の近くのスーパーで何か買えるのですが、レジが大混雑していることが多いです💦

 


 カバー画像は戦時中に空襲で焼失した歌舞伎座の写真です


 お盆に自宅や家族、親しい方達の所へ還ってこられる歌舞伎役者さんはいらっしゃると思うのですが、歌舞伎座へも戻って来られている方はどのくらい?

 案外、やり尽くしたから、もう、いいや!かもしれませんね



 氷川君の公演も延期が発表されました

 もう少し、早く発表して欲しかったかも

 新幹線が止まるからと、慌てて上京された方もいらっしゃると思うので

 精神的にキツいとは思うのですが、信濃町へ行って、お題目で乗り切って下さいな!と思うのでした(私は学会員ではありません)



平和と幸せを祈ろう!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう