マイナンバーカード | ぴかるんのブログ

ぴかるんのブログ

ピンクのポンポン

 嘘はダメなのに、修正が凄すぎる🤣🤣🤣
 都民税(住民税)を下げる!と公約してくれる人が居たら、迷わず、その人へ投票するのですが。

 で、経費の無駄だと思うので、マイナンバーカードを持ってる人にはマイナンバーカードで、都知事選なら、都内の何処でも投票出来る様にして欲しい。
 マイナンバーカードを持ってない人や転居の都合で手続きが間に合わなかった人達だけに投票用紙を送付すれば、かなりの経費節約になるかと。
 そもそも申請出来ない人は、投票出来ないカラクリになってるのに。
 寝たきりの親を施設に入れてる人が、親のマイナンバーカードの申請を問い合わせたら、自分で引き取りに来れる人しか作れないと言われたとのこと(去年の秋のお話)
 つまり、車椅子に乗ってでも引き取りに行ける人は申請に行けるので、これまで通り投票に行けます。